※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼寝時におっぱいで寝るのは普通です。卒乳を考えるなら、トントンで寝かせる方法も検討してみてください。

10ヶ月で昼寝の時はおっぱいのんでそのままねます。おなじひといますか?卒乳したときのことかんがえ、トントンで寝かせられるようになったほうがいいですか?

コメント

めぐ

うちは1歳過ぎてもおっぱいで寝んねしてました😄
夜は1歳7ヵ月くらいまでおっぱいからの寝んねでした😄

いつから断乳するかによりますが、断乳してからはまぁまぁスムーズに寝かしつけできてます😊

• ママ2年目

ママ2年目

やはり乳飲まないとすんなりねるんですね!
    最近寝る前のおっぱいが、まえみたいにたくさんのむってゆーより、なんかそこまで、、飲んでからねてないきがして、、夕飯も食べてるかな??乳の役目が少しズーつ変わってきてるのかな?と感じてます

• 1月7日
  • めぐ

めぐ

なんか安心材料みたいな感じでしたね、うちも
    なんとなく体調悪い日とかは無性に欲しがったりして、それであれ?今日おかしいな?みたいな😅
    でも夜に興奮したり、いつもより人が多い(じいじやばあばがいたり)するとなかなか寝ませんが😂😂

• 1月8日
トマト

うちもおっぱいで寝かせてます😊
トントンじゃ全く寝なくて😅1歳までは気にしなくてもいいかなって考えてます☺️

にっく

1歳過ぎていますが、添い乳でお昼寝させています😊
楽なので🤣✨✨

るかるん♪

お昼寝の際、添い乳です。抱っこで寝ることはありますがトントンじゃ絶対寝ないです😓夜はミルク飲みながらそのまま寝てくれることがほとんどですが1・2時間おきに起きてフンフン泣くので添い乳してを4〜5回繰り返してます😱
寝不足で辛いですがいつかは必ず乳離れする日が来るしと思うようにしてます😅