※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
家族・旦那

義家族のことです。義実家から実家への年賀状に 次の孫がみたいな☺️ …

義家族のことです。

義実家から実家への年賀状に 次の孫がみたいな☺️ と書いてました。
私的には は? です。

義実家とは徒歩5分の距離で年末年始なこともあり最近はよく会っていました。
たまに2人目については聞かれてましたけど、今はまだ〜とか自然に任せてます〜と何回も言ってます。
けど思い出したかのように何回も聞かれます。
それだけでも嫌な気をしてるのに、実家への年賀状にまで書くのか?!と思いイライラしてます。
私の親にそれを言う意味がわからないです。

家が近くになって、関係がだんだん良くなっていって小さいことは我慢していたのにもう色々思い出して全部がイライラしてきました(笑)

私が心狭いんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が産むわけでもないのにそこに口出さなくてもと思いますよね😂
あなたがその分かかるお金とつわりと痛みと育児をになってくれるなら何人でも今すぐにでも!!って思いますが😂

• チエ

チエ

ほんとにそうですよね、、子供1人産むことを軽く考えてるとしか思えないです。。

• 1月7日

嫁側に言ってくるなら分かりますが実家への年賀状では良くないですよね😅
心狭くないですよ!

• チエ

チエ

そうなんですよ、嫁側ならまだ!まだ!わかりますが、さすがにね、、

• 1月7日
a

直接実親に言われたことあります笑
実父が
それは夫婦2人が決めることであり、授かり物ですからね😊私たちは何も😊とナイスな返答してくれました笑

実家宛の年賀状も驚きですね💦
何回も聞かれてることに耐えてるだけで心広いです!!笑

• チエ

チエ

それはナイスな返答ですね😂

もうそこは聞き流しています、、もう次聞かれたらキレそうです(笑)

• 1月7日
なみ

子供は動物じゃないんだから、、
孫が見たいな〜なんて軽く言うもんじゃないですよね

• チエ

チエ

本当にそうですよね、最近周りで出産のこととか妊娠初期のことでいい話を聞かず、本当に奇跡だなって実感してます😢

• 1月7日
ちびじんべえ

要はお宅からももうひとり産むように言え、ってことですよね。
モラハラ発言を実親経由でしようとするなんて酷いですね。
チエさんとそのご両親に対して非礼です。

• チエ

チエ

義母自体が、モラハラとか受けてない〜?とか私に聞いてきたりしてたのになんなんだって思います。。

• 1月7日
ママリ

義実家まで徒歩3分の距離です笑
頻繁に会いますがまだ言われたことないです!まだ生後4カ月だからかな😳

1人の育児でも想像以上にめちゃくちゃ大変なのに、そんなときに一度だけでなく何回も聞かれたときには私も絶対に、は?って思います!!しかも年賀状にまで…。なんの嫌がらせ?って感じですね😱そっとしといて欲しいです💦

一度疑問に思うことあると色んなこと思い出しますよね!!

• チエ

チエ

同じくらい近いですね😂
    私は子供が小さい頃はガルガル期で会うの避けてたので言われだしたのは引っ越して家が近くなってからです😢
    今まで色々あった分本当にムカつきます。。

• 1月7日