※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

2人目欲しいけど経済的に無理😣1人で普通に暮らせてたら2人目となると少…

2人目欲しいけど経済的に無理😣
1人で普通に暮らせてたら2人目となると
少しかつかつした生活になってしまいますよね、、、

旦那さんのお給料が低いけど子供3人とかいる
家庭はどうやってやりくりしてるんですか?😭
めっちゃきになる💦

金銭面では親に頼りたくないから
やっぱり1人で我慢かなぁ😔

コメント

rere

二人目までは余裕がありましたが3人目からはなんか不安しかないですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )w

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    2人目まで余裕あったんですか😭羨ましい😢旦那さんどれくらい稼がれるんですか?😔

• 1月7日
  • rere

rere

給料低いですよ30万あるかないかですし(˚ଳ˚)
    しかし二人目の子がめちゃ食べる子で食費しか今はかからないです(˚ଳ˚)
    3人目産まれたらオムツ代もまたかかるし←
    小、中、高の事考えると不安になります←( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )w
    幼稚園は無償化なったので楽にはなりますが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    持ち家ですか?😭
    ほんとその気持ちわかります😭子供生まれると金銭の内部事情がはっきり見えてくるのでしんどいですよね😅

• 1月7日
みなみ

うちも悩んでいます💦
主人は今の年齢にしては給料極端に低いわけではないですが、一生昇給なしボーナスなしなので生涯年収的には低収入です😢
私が働ければいいのですが、フルタイムとなると帰宅は21時過ぎ。主人と同業なので、両親共に帰りが遅いのは心配‥ということで当分パートになるかと思います。
高校まで2人とも公立、大学は2人とも自宅通学なら可能ですが、そこまで制限するくらいなら1人のほうが‥とも思ったり。
でも私自身若くないので、もっと年取ってからやっぱり欲しくなっても手遅れなので産むなら急がないと‥。焦ります😢

すみません、回答になってなくて💦
周りは絶対2人は欲しい、出来れば3人という人ばかりなので共感してしまいました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

子供が大きくなるにつれほんとお金かかりますよね😔
    子供産まれてからお金のことが嫌っていうほど見えてきて結局なお金だなっておもってしまいます😂

子供いながらフルで働くのはきついですよね😢

私もできれば2人は欲しいですがかつかつで我慢させる生活も嫌なのでほんと迷ってしまいます😢

• 1月7日
あーか

余裕たっぷりでは無いですが、今後下の子が幼稚園とかいって私も働けばいいかなと思ってます( ´ω` )/