※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子育てサークルなど参加されている方、実際面倒だなと感じることはあり…

子育てサークルなど参加されている方、実際面倒だなと感じることはありますか?
また仕事復帰したら活動参加は難しいですよね🤔

現在育休延長中です。
子連れウクレレサークルを近所に発見しすごく興味があるのですが、復職したら平日参加は難しいし、サークル活動とかちょっとドキドキするなーと思い迷ってます😅
保育園は入れても4月になりそうなので数ヶ月は参加できますが、、。

うちの母が以前公民館でサークル参加したときすごく人間関係が面倒だったそうですぐやめていたので、、良いイメージがなくて😅

もちろん人によることはわかっていますが、参考までに実際参加されている方の経験談をぜひ聞かせてください🙇

コメント

いち

子育てサークルに参加してます!
月2回くらいですが、楽しいです!
他のイベントに出た時にも、メンバーを見つけたり、、、
入る前は孤独でした。

サークル内で個別の付き合いはないので人間関係煩わしいと思ったことはないです🙏

私の加入してるとこは平日のみなので、育休空けたらおしまいですが、
ほんとに精神的に助かりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    孤独…なんかわかります😢
    良い雰囲気のサークルなのですね!
    やはり育休中のみになりますよね。
    やっぱり一度見学に行ってみようと思います😃

• 1月7日