※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来で楽になったけど、赤ちゃんが保護器を嫌がり泣く。助産婦に直接やる練習を言われたが、辛い。根気よく続けるしかない。

おっぱいが痛くなり、母乳外来に行って楽になったけど、赤ちゃんが直母を嫌がり、保護器を付けないと泣きます😱
助産婦さんには直でやる練習をしないとだめだよ!と言われたのですが、泣かれるのが辛いです😢根気よく続けるしかないですよね😢

コメント

わたあめ大好き♡

こんにちは(´˘`)おっぱい大丈夫ですか?💦
私は上の子も下の子も保護器使用しなくちゃ吸ってもらえなくて、毎回練習してなんとか1ヶ月頃から直母できるようになりました😭
特に泣いてるときは大きく口が空いているので深く吸う練習頑張ってました💦

おまま

うちも初めは直母を嫌がり保護器に頼ってました!
泣かれるのがキツかったのでずっと保護器ありでいいかなーと思っていましたが、授乳頻度が増えてきて夜間や外出先で保護器使うのが大変だったので練習しましたよ😅
授乳のたびに直母で試して嫌がったらすぐ保護器にして…とゆるく練習したら1週間もしないくらいで飲めるようになりました!
3ヶ月の頃に保護器卒業しましたよ〜!
癖になる前に連絡した方がいいそうです💦

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すいません💦
少しずつ直母でやってますが中々うまくいきません😖
でも、前より吸う力が強くなったなと思うので頑張ってみます!!