※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

クロミッドをもらいに行ったら、違う先生で冷たい対応を受けてしまい、泣いてしまった。転院を考えているが条件に合う病院が見つからず、妊活ができないか悩んでいる。

長文&愚痴っぽくなってしまうのでスルーしていただいて構いません>_<
本日リセットし、ちょうど休みだったのでクロミッドをもらいに行ってきました。
今日はいつもの先生ではなく違う先生(医院長)で、きちゃった?じゃあ薬だすね〜という感じであとは何日に来てねとサラッと言われるだけでした。
今回の周期で卵管造影もしたいと思っていたので、クロミッド飲んだりしてもできるんですか?と質問したらできるとのこと。生理終わったら電話で予約してと。
費用や検査の詳細も確認したく伺ったら、受け付けで聞いてと言われたのでその旨を話しました。
受付の方の話によると専用の薬を出すのでクロミッドと同じ周期に卵管造影はできませんよ…と。
それを聞いて、先生に適当に対応されたような気分になり悲しくなってしまいました。
元々周期も長くどんな思いで毎月過ごしているか…
こらえきれず涙目になってしまい、帰り際玄関で泣いてしまいました。
受け付けのおばさんが声をかけてくださり、いつもの先生に確認してみるよと言ってくれました。
ですがもうその病院には行きたいと思えません。。
以前から転院を考え色々探していましたが近所で条件に合う病院が見つからず…マイカーがないので遠いと月何度も通うのが難しいです。
何軒か電話で問い合わせもしましたが対応が冷たかったりすると、すぐ心が折れてしまいます。
病院で泣いてしまったり…大人なのに恥ずかしいですよね。こんなんじゃ赤ちゃんにきてもらえないんじゃないかと気持が沈むばかりで涙が止まりません。
こんな心の弱い私には妊活無理なのでしょうか…

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。

コメント

m♡

いつもと違う先生だったのですね。
私も妊活して病院通っている時に、
違う先生の日に行ってしまい、嫌な思いを
しました。合う合わないあるので、
仕方ないと思いますよ(o^^o)
いつもの先生は何曜日にくるとか
決まっていれば行きやすいですよね。
そうでなければ、またその先生にあたってしまって嫌な思いしちゃっても
うさこさんかわいそう。。

妊活中って気持ちが滅入ってしまいますよね。通うのだって、いつまで通えばいいのか
わからないし、出口が見えないトンネルに
いるような気持ちに私もなっていました。
私はかなりネガティヴでマイナス思考で
生理がくるたびに落ち込んでいました。
病院の帰り道泣いて帰ったこともあります。
うさこさん、妊活のことばかり考えちゃって疲れていませんか?
辛いですよね…気持ちすごくわかります。

• うさこ

うさこ

あたたかいお言葉、ありがとうございます>_<
    いつもの先生も割とあっさりしていてまだ若いから焦らなくても、という感じの方なんですが、医院長先生があんな感じだと病院そのものも信頼できなくなってしまいました。
    本当に暗いトンネル状態です(/ _ ; )
    たまおちゃんさんもそんなお辛い時を乗り越えて妊娠されたのですね。すごいです!(*^^*)
    お体大事になさってください✨

• 5月10日
  • m♡

m♡

私の通っているところも、医院長が
    最悪です。笑 でも、もう1人良い先生がいるので、その先生を信じて通っています。
    病院全体、不安になってしまいますよね。
    話はずれますが、流産をしたときにその
    医院長にあたってしまい、ひどいことを言われました。もう顔も見たくありません。笑
    でも、妊娠に至るまでにもお世話になった
    先生がいて、その先生を信頼しているので
    医院長にあたらないように通ってます。
    転院も考えましたが、私も昼間は車がない状態なので(・_・;

私も気持ちが弱くて泣き虫ですが、
    赤ちゃん来てくれました。だから、きっと
    うさこさんのところにも赤ちゃん来てくれます。ただ、考えすぎたりすると
    ストレスたまってしまうので、あまり
    ストレスためないように過ごしてみてくださいね(o^^o)

• 5月10日
  • うさこ

うさこ

そうだったんですね…流産というだけでもお辛いのに、心ない言葉は本当に傷付きますよね。。
    信頼できる先生がいるのは心強いですね。
    卵管造影が3万円近くかかるそうで、こんな不信感を持ったまま高いお金を払って検査したくないという気持ちになりました😅

たまおちゃんさんのお言葉、とても励みになります。
    ありがとうございます😢✨

• 5月10日
  • m♡

m♡

ん??3万?!
    そんなにかからなかったと思います(・_・;
    色々その他も検査して、3万なのですかね…?
    先生に詳しく話聞いてからのほうが
    良さそうな気がしてきました…

• 5月10日
  • うさこ

うさこ

以前の質問にも書いたのですが、先生に28000円(うろ覚えです)今日改めて受け付けの方に聞いて3万円近くですよと言わたんです(/ _ ; )
    他血液や精液検査は済んでいます。
    質問しても皆さん高すぎ!と言っていました…。保険適用外だそうです>_<

• 5月10日
  • m♡

m♡

以前、質問されたのですね!
    そうですよね…高いと思います(・_・;
    なんでだろ…

• 5月10日
そらや

辛いですね。
私も最近からですが、不妊専門病院に通い始めて、待ってる人が多いし、流れ作業的で何だか冷たいなぁって感じて、転院をしようか迷っています…
いろいろ検索して、お金もかかっているので、転院してまた最初からやり直しだったらイヤだなぁってためらっています。

少しの時間もムダにしたくないのに…って思ってしまいます。

お互い授かりますよーに祈っています!!

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます(/ _ ; )
    不妊専門の病院でもそのように感じることあるんですね>_<
    私も全く同じでまた1からお金と時間をかけて転院しても
    また先生と合わなかったら…とか考えて踏み込めずにいました。
    色々考えても答えがでず落ち込む一方です。
    ですが共感してくれる方がいるだけで気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。
    そらやさんの所にも早く赤ちゃんがきてくれますように✨

• 5月10日
m.m.d.s

お辛かったですね。
わかります…リセットしてしまったことだけでも落ち込んでいるのに、そんなときに。「きちゃった?」って、医者ならなんかもっと言い方ないの?って思いますね。
先生からすれば何十人もいる中の1人であっても一人ひとりを大事に不安や心配ごともふくめて受け止めてくれるべきですよね。
行かなくてもいいと思いますよ!
私は、今クロミッド飲みはじめて二周期目ですが、通っている病院の先生ものすごく信頼しています。一度流産もしましたが、そのことも含めて不安なことは相談にのってくださります。
だから、いい先生と巡り会えると少しでもリラックスしてベビ待ちできると思いますよ!!それでも、リセットしたときにはショックを受けますけどねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます!
    いつもの先生も言葉足らず?というか不安感があり。。
    すごく信頼できる先生で不安なく妊活できるのは理想的ですね(*^^*)
    リセットした時のショックは何回経験しても辛いですよね😢
    頑張って病院探そうと思います!!

• 5月10日
m♡

検索してみました。良い機材が置いてある病院なんですかね…?だから、高いのかな…

• うさこ

うさこ

検索してくださったんですね✨ありがとうございます!
    勇気を出して受付の方に、色々調べてもせいぜい1万円程なのでは…と聞いたら他の病院のことはわかりませんと言われてしまいました😅

• 5月10日