※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
ココロ・悩み

離婚届の欄が不完全でも、別の用紙で有効と言われました。保証人も見つかると言われたが、本当か疑問です。

妊娠中に、離婚届を書かされて旦那に提出する手前までされた時の話です。

離婚届に、妻の欄が全部記入してしてあり、夫と保証人の欄が空欄でした。
この場合でも、別添付の用紙があれば離婚届は有効だと旦那に言われました。
そんな事ってあるんでしょうか?普通に考えれば用紙に全部記入してあって受理されるものだと思いますが…
また、保証人はネットで探せばお金次第でなってくれる人はいくらでもいるとも言われました。

その場しのぎの嘘にしか思えなかったんですが、分かる方いましたら教えて下さい。

コメント

mammy000

保証人は名前書くだけだからどうにでもなりそうですよね。
旦那さんの欄を埋めて終わりではないのですか??

• スミ☆

スミ☆

すいません、質問の書き方悪かったです。
    旦那が離婚届を市役所の知り合いに渡してあると言われ、出す手前で謝ってやめてもらいました。
    そして、最近私が記入しただけの離婚届を見つけ出す手前だったものが何故未記入なのかを追求したら上記のように言われました。

• 5月10日
はなはないぬいぬ

一度市役所に聞くのが確実ですよ。電話なら顔も見なくて良いし。自分の都合良いように言ってるだけで脅してる卑怯な人とこれからやっていけますか?

• スミ☆

スミ☆

やっぱり市役所に聞いてみた方がよさそうですね。
    もう旦那とは無理です。一カ月近く実家に帰ってます。
    昨日話し合いに行ったんですが、もう余計に嫌いになっただけでした。
    離婚するつもりです(>_<)

• 5月10日
3kids mam

離婚届けの不受理届け?が市役所にあります!記入して提出すると、半年間は勝手に出されても受理されない様になってます!市役所に問い合わせて見てください!

• スミ☆

スミ☆

不受理届はその当時に出してあります(>_<)もう一年位経ってるんですが💦
    今はもう離婚したいのですがね💥
    離婚届の用紙もわたしが持ってるので勝手に出される事はないです。

• 5月10日
りっぴ

夫と保証人の空欄を記入して
空欄や不備がなければ提出は出来ると思います。
保証人はあくまで名前だけなんで
後で連絡が入ったりする事はないのでそう言われたのかもしれないですが…

• スミ☆

スミ☆

空欄のままで、別用紙を添付すればいけるとか言ってたので妙だなぁと思って(^_^;)
    保証人はまぁ誰でもいいので気にしなくていいですかね💦

• 5月11日
  • りっぴ

りっぴ

空欄のままで別用紙添付してって
    それは受理されないでしょうね💦
    保証人は気にされなくていいとは
    思いますが、友人とかはちょっと頼みにくいですよね(´Д`。)

• 5月11日
  • スミ☆

スミ☆

そうですよね。それはおかしいですよね💦それで受理されると言い切られたのですが…
    その場しのぎのウソだろうと思います。
    保証人はお互い親もいるので何とかなるだろうとは思います(>_<)

• 5月11日
  • りっぴ

りっぴ

それで受理されると言い切られたんですね…
    失礼ですけどその場しのぎだし
    もぅ少しマシな嘘つけばいいのにと思います…💦
    親御さんにお願いできたらそれがいいですよね。。
    うちもそうしました。

• 5月11日
  • スミ☆

スミ☆

それでいけるとか、私が思うとでも思ったのでしょうか💦確かに知らない事も色々とあるけど、それ位は分かりますよね(^_^;)
    ウチの親の前とではだいぶ態度が違いますね(>_<)

• 5月11日