※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
その他の疑問

我が家で飼っていたハムスターの、悲しい、とっても不思議な話です。201…

我が家で飼っていたハムスターの、悲しい、とっても不思議な話です。

2014年7月に結婚し、9月、10月に1匹ずつハムスターを買い別々のケージで育てていました。

4月8日に出産、退院後は実家に帰っていました。
だいたい1ヶ月世話になる予定でした。
旦那の仕事の休みが5月6日に確定したので、8日に帰ることにしました。

7日に旦那から、ハムスターが1匹死んでしまったと連絡がありました。
昼にエサをあげようとしたら死んでいた、と…。
その前日まで特に変わった様子はなく走り回っていた、とのことでした。

そして、もう1匹も瀕死の状態だと言うんです。もう虫の息だと…。

その日は、帰る準備のため、旦那が実家に来ました。
戻ったらもう1匹も死んでしまってるだろうな、ということでした。

そして実際、もう1匹もその日のうちに死んでしまいました。

2匹同時に、突然の死でした💧
しかも私が帰る前日に💧

赤ちゃんが産まれて、余裕がなかった私。
帰ってもハムスターどころではなかったかもしれません。
それを分かって身を引いたかのような死に方で、とても悲しいです💧

コメント

ばっち~ママ

ペットって飼い主がいなくなると
そーゆーのありますよね!
うちのおばあちゃんの家で飼ってた
犬が、ガンと糖尿病あっておばあちゃんが 
主でみてたんですがうちにおばあちゃんが
泊まりに来たら死んじゃいました😢
もー看取りだったけど、最期1人だったの
考えると今でも泣けます😭

まひろちん

悲しいですね。
原因はわかりませんが、きっとかちゅさん家族を見守ってくれますよ。

くぅたら

とっても悲しいですね。
やはり何かを感じとったのでしょうか。
母が小さい頃飼っていた猫に、『明日から小学校始まるんだ』と話しかけていて、次の日の入学式の朝サーッと姿を消してそれきりだったと。。母は学校で忙しくなる事を感じとって居なくなっのかなと、寂しい不思議な事だったと話していた事を思い出しました。

きっとかちゅさん家族を2匹のハムちゃん達すぐ側で見守ってくれていると思います(^-^)

ひびKING

私の愛犬もそうでしたよ。愛犬が亡くなってすぐ妊娠がわかりました。愛犬はオスだったのですが、赤ちゃんの性別男の子でした。不思議な体験でした。

りりか

ペットにまつわる不思議な体験ってたくさんあるんですね…。
しばらく動物は飼わないですが、死んでしまったハムスター達のことはずっと忘れません。きっと息子を見守ってくれてると思います(´-ェ-`)