※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの入院費用について、120万円の費用がかかる病院を検討中です。赤ちゃんの入院費用は分娩費用に含まれているのか疑問です。他の方はどのくらいの費用を支払ったのでしょうか?

出産の費用について

赤ちゃんの入院費用ってかかりましたか?
先日出産する病院の費用を聞いたのですが、、思ったより高くて、、

無痛分娩+個室で120万と言われました、、(母105万、赤ちゃん15万)
大きな総合病院なのですが、赤ちゃんの入院費用って通常ホームページに載っているような分娩費用に入ってないの!?と、、

みなさんもかかりましたか?
また、みなさん分娩費用の合計いくらくらいですか?

コメント

deleted user

かからなかったけど、検査費用とかはかかりましたよ☺️
手出しで10万くらいだったと思います!
個室です!

こじろう

120万?!?!😳
普通の産婦人科で陣痛室1泊、促進剤、個室入院5泊、子供追加入院1泊で
実費で+3万円でした!

deleted user

分娩費用で120万ですか😳!?
私の所は無痛はやってませんが、普通分娩も帝王切開も52万〜です!

上の子普通分娩で手出し16万(4日入院)
下の子帝王切開(誘発込み13日入院)で28万でした!

ママリ

1人目は総合病院でなかなか出てこず吸引やら何やら色々して結局帝王切開で休日増しなので15万の手出しで2人目は同じ総合病院で予定帝王切開のため安くすみ20万戻ってきました😆

どちらとも個室だったのですが、総合病院でそんなにかかるのがびっくりです😅

今時個人病院でもそんなにとるところないと思います😅

チム

120万って凄いですね😲
一人目が総合病院だったんですが、帝王切開だったので参考にならないかもしれないですが、10万戻ってきました。

deleted user

初産の時予約金10万でほぼ事足りましたね。無痛分娩だとそのクリニックで差があるので何とも言えませんが私がお産したところは+15万、予約金と合わせて25万手出し、って感じでした💸

120万って何ですか!?一時金42万以外に120万かかるんでしょうか😱💦?

a.mama

120万は高いですね👀
総合病院で個室、促進剤、一部の赤ちゃんの検査費用で実費17万でした😀

deleted user

120万!?!?!😭
無痛分娩、個室で三男を出産しましたが42万円引いて22万円でお釣りがきました!
普通分娩で産んだ長男次男は10万円でしたよ!

レ

わたしは色々あって入院延長になったのですが、赤ちゃんのベッド代みたいの取られてましたー!!
内訳を出すとそういう金額にしてるってことなんですかね??
もちろんそんな大きな金額ではないですが😫😫

ちー

120万ってすごいですね😅
1人目総合病院で子供はGCUで少し退院が遅れましたが子供の管理費なども含め手出し12万くらいでした!
2人目は促進剤ありで手出し4.5万でした!

jasmine

赤ちゃんの分は新生児管理費?とかいうやつで1日1万かかってました。
総合病院で帝王切開で1人目は手出しなし2人目は手出し15000円でした。

みー

120万円ってすっごい豪華な個室などですか🥺❓
通常だと50万60万程度かと…💦
赤ちゃんの入院費用は私のところだと羊水が濁っていたので入院扱いになりますと言われましたがなにもないと入院にならないようでした!
入院費用も実費で7万程度でしたが医療費助成?で6千円の支払いでした🥺

はじめてのママリ🔰

120万っとどんな病院ですか?物凄くいい病院ですね✨

56万くらいでした!

ゆゆゆ

え🙄120万⁉️どういう計算ですか?母105万の内訳を知りたいです。

私は少しリッチな産院で無痛分娩しましたが、手出し18万でした。

無痛分娩が10万で、部屋代が1日1万でした。