※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
子育て・グッズ

解熱後、外出可能なのは何日後ですか?オセルタミビルは全部飲むべきですか?病院に連れて行っていないため詳細が不明です。

私と子供たち2人がインフルエンザにかかり
私は3日に診断され5日に熱が下がりました

次女は4日に診断され6日に熱が下がり、
長女は5日に診断され今日熱が下がったのですが

解熱後から何日後に外に出れるようになるんですか?
保育園は2人ともまだ行っていません


2人ともオセルタミビルを処方されています。
貰った分全部飲ましたほうがいいんですか?

私が病院に連れて行ってないため分かりません😫


わかる方お願いします🙇‍♂️

コメント

ルー☆

発症から最低5日かつ、解熱後2日ですね。
インフルのお薬は必ず最後まで飲みきってください。ウィルスの増殖を抑える為ですので、途中でやめると耐性菌が出来て薬が効かなくなります。

ティラノごりら

副作用がないのであれば、処方された分は飲んだ方がいいと思います!

吐いてしまったりなどあれば中止でいいと思います。

うちは内服して吐血したので1日分しか飲みませんでした。