※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

姪っ子が遊びに来たけど、お父さんがインフルエンザ。姪っ子がうつっていたら娘にもうつる可能性があるか心配。今日インフルとわかったけど、姪っ子にはまだうつっていないか不安。

姪っ子が今日遊びに来ました。
姪っ子のお父さんがインフルエンザみたいで、
インフルエンザとわかったのは今日みたいです。
姪っ子がうつっているかもしれない、
そしたら娘にも移る可能性ありますか?

今日インフルとわかったみたいで、
流石に姪っ子にはまだうつってないでしょうか。

コメント

まぁ

潜伏期間がありますので、
姪っ子さんには
うつってる可能性は
ありますし、
もしそうなれば
主さんのお子さんにも
うつる可能性はありますよね😂
2日経って何もなければ、
大丈夫だと思いますよ☺️

あいす

潜伏期間あるし怖いですよね😭
うちも、一昨日会った弟が昨日発症したらしく
娘抱っこしたり一緒に食事したので心配です💦😅
しっかり子供の様子見ておくしかないですね

ゆいx

実は我が家も一度旦那さんがインフルエンザ、他は無事な状況で妹一家と遊びました^^;

その状態ならさすがに旦那さんを隔離してるんじゃないでしょうか?💦

と私は信じたいです💦

花冠*°

よくその状態で、親が姪っ子さん遊びに来させたなぁ…と思いますね💦
インフルだとハッキリわかったのは今日だとしても、姪っ子さんのお父さんには具合悪かったり何か変化は、来る以前からったハズですよね。
姪っ子さんとそのお母さんもすでに潜伏状態という可能性ありますよ(><)

  • 花冠*°

    花冠*°

    来る以前からあった
    の間違いです💡

    • 1月7日