※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静。赤ちゃんのために安静にしているけど、仕事に行ったことで後悔。赤ちゃんの成長を願い、生命力に支えられている。

切迫流産になり自宅安静と今日言われました。
赤ちゃんの為にあたしに出来る事はただ安静にして
おく事しかできない。って考えると涙が止まりません。
無理をして仕事に行ったせいで、赤ちゃんがきつい
思いしてると考えると余計に…ただただ元気に成長して
早く心音を聞きたい。そう願うばかりです…
毎日お腹に話かけて一緒に頑張ろうって。
赤ちゃんの生命力にすがる思いです。

コメント

ニコ

私、今回の出産で切迫流産、切迫早産になりました。
無理して仕事、残業を毎日してたのもありますが、体質とかの場合もあります!

ただ寝てるだけだとマイナスに考えちゃいますが、特に初期の切迫流産はママが理由だけではないと聞きました。
私は時間があればネットで検索して落ち込んで、の悪循環でしたので、新生児の洋服みたりとか、Netflixみたりとか、本当に寝たりとかしてました。
赤ちゃんの生命は想像以上に強いです!!
あまりご自身を責め過ぎないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます。余計に泣けてくるーー!!あまりマイナスに考えず前向きに前向きに!必ず産んで赤ちゃんの顔を見る事を目標にして頑張ります(^^)仕事もやっぱり良くないですね。先生からも生活があるのは分かる。でも辞めるのが一番って言われました。

• 1月7日
  • ニコ

ニコ

私も妊娠中何度も色んなことで泣きました。
    出産した今、育児が大変で違う意味で毎日泣いてます😢
    後期になるとお腹の張りが毎日強く、お腹の子にごめんね、と謝りながら仕事してました💦

仕事したり旅行行ったりどんだけアクティブにしてもトラブルがない人もいれば、普通に生活してるだけなのにトラブル続きの人もいて、こればっかりは…って感じですが、泣きたい時はいっぱい泣いて、スッキリしたら違うことして気分転換するといいと思います!!
    きっと今赤ちゃんも一緒に頑張っておっきくなってますよ!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かにあたしの母は何のトラブルもなく安産だったので何であたしわこーなんだろって考えちゃいました😢赤ちゃんの成長が遅くて6w3dで今日病院でまた袋も確認できませんでした。1週間後 袋があるか確認できるといいねって言われてそこでもまた不安で。
    卵巣に出血はないから子宮外妊娠の確率は低いとわ言われたものの…

• 1月7日
ハゲッピー

今はただ安静にして
後悔じゃなく我が子を信じてあげましょう。
私も何回か流産して
今の子も切迫流産でしたが
毎回信じました。
辛い気持ちはとてもよく分かります。でもお腹の子もきっと不安なはずです。
お母さんが信じてくれるだけでも心強いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!強く気持ちを持って頑張ります!!赤ちゃんの成長にも個人差があるって言われて心拍聞けてないから不安だったけど赤ちゃんを信じて頑張ります!!

• 1月7日
キューピー

私も同じ頃、切迫流産になりました。私も仕事をしていて、勤務中に出血をし血腫ができて血腫がなくなるまで入院で絶対安静になりました。私も出血した頃は胎嚢しか確認できず、心拍はまだでした。不安な気持ちとてもわかります。初期の流産は染色体の問題などが原因なので流れてしまう子は流れるし、切迫流産になっても元気に育つ子は育ちます!うちの娘がそうでした!今は不安で辛いと思いますが、無理せず赤ちゃんを信じてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます!!もう泣くのわ辞めて前向きに赤ちゃんと一緒に頑張ります!!あたしが強い気持ちを持たないとダメですもんね!!

• 1月7日
  • キューピー

キューピー

お母さんが1番信じてあげないとですね😊!元気に成長しますように願ってます😌❤️

• 1月7日
カイぽん

とんでもない!安静って人が思うよりすごく辛いですし、それが赤ちゃんのためになっているんですから十分赤ちゃんのために頑張っておられてますよ!
私も何回か出血があり、28週で切迫早産。2ヶ月安静入院でしたが、本当に不安と孤独でつらかったです…。

赤ちゃんの生命力って本当にすごく強いです☀️
今頃お腹の中で頑張って良い寝方を探っているのかもしれませんね😌
身体を暖かくして、難しいかもしれませんが何かお笑い番組などで笑っていてくださいね✨笑うってとても身体にいいことなんだそうですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    落ち着いたと思った出血がまた始まってまた泣いてしまっての繰り返しです。でも今が一番気持ちを強くもつ事が大切な時期。いつか良かったって笑って赤ちゃんを抱っこできる事だけを目標にして赤ちゃんと乗り越えて行きたいと思います‼️‼️本当に暖かいお言葉ありがとうございました😊

• 1月7日
さみ

私も今日切迫流産と診断されました。同じ妊娠6週目です。私自身は元気でまだつわりもあまりなく、昨日も今日も普通に仕事に行っていましたが、病院に問い合わせたところ、自宅安静にしてくださいとのことで、診断書が出ました。お腹の中で赤ちゃんはいまどういう状況なのかが全然わからず、よく理解が出来ないまま今横になっています。。不明なこと不安なことも多いですよね…ひとまずお医者さんの言うことを聞くしかないです。。無事に少しずつ大きくなってくれることを願います。心拍が早く確認できるといいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で不安でたまらないですよね。痛みと出血が今も止まらず布団の中で一日中泣いてます。少しでいいから成長して次の検診にわ姿を見せてくれる事を今わただただ願うばかりです😢

• 1月7日