※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

昨日からうんちが出にくく、水下痢で色が薄くなり、おしっこの回数が増えました。母乳は十分飲んでいるが、お腹がパンパンで苦しそうです。綿棒刺激はやりすぎると心配。対策はありますか?

一昨日の夜からあまりうんちが出ていません。
足の体操を結構して昨日の夕方と夜、綿棒刺激をしてやっと出ました。
今日はまだ少量おむつにつく程度です。
しかし出ても今まで下痢のようで黄色い泥っとした液体だったのがほぼ水分の水下痢で色が薄くなっています。
そしてそれに比例するかのようにおしっこの回数が増えました。
完母で育てていて、母乳もしっかり飲んでるし、量も出ているので母乳不足というわけではないと思うんですがお腹がパンパンしていて苦しそうです。
綿棒刺激もやりすぎるとなんかかわいそうだし何か対策等ありませんでしょうか

コメント

noa

月数は違いますけど最近私の息子もでてない時があり、色々調べて綿棒刺激やったりマッサージもしました!

毎日飲んだあとご機嫌Timeの時は足の体操とののじマッサージをしています!するとすぐ出るんですよ!
いいのか悪いのか分かりませんが、でないよりマシですし、いつも通り元気なんで是非試して見てください!
ののじマッサージ結構いいですよ!
ののじマッサージ、お腹が張ってたりしたらしない方がいいです!張ってたりしたら綿棒刺激の方がいいかもです!
あ、ちなみにおしっこの回数増えます!うんち出てないので…😅