※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴた
ココロ・悩み

旦那が飲み会で10万円使い、返金を求められた妻。困惑しています。どうすればいいでしょうか?

あと二週間もしたら臨月に入るので
もうすぐ赤ちゃんが産まれるというのに
昨日珍しく旦那さんが仕事仲間と飲みに行き夜中になる前には帰っておいでよと
言ったにもかかわらず夜中二時半頃帰宅して....しかもベロベロによっており
いくら使ったのか問い詰めたら10万だと言われました....

彼は元々お酒を飲める方ではないのに
仕事仲間に散々飲まされて結果こんなことになってしまいました。酔っていて四人で飲んだ分全額払ってしまったそうです。

私はショックで泣き、全然寝れませんでした。お金があるわけじゃないのに一晩で10万ってありえないです!!
一緒に飲んだ3人に割り勘で10万÷4にして2万5千円ずつ返してもらえ!って怒ったんですけど返してくれる保証なんてどこにもないので正直本当に辛いです....(;_;)

皆さんだったら妻としてどうしますか??

コメント

m.t.

ありえませんね(>_<)その
仕事仲間も!返してもらえるか
はわかりませんが当分飲みは
禁止にしてそのメンバーでは
また繰り返しそうなので行かせ
たくないです。10万って..(*_*)
もし飲みに行かせてもカードは
持たせません!まぁ行かせる気
にもなりませが。

❇ハルジオン❇

お身体は大丈夫ですか(・ω・`)?
大変でしたね。
私なら(飲んだ方々に割り勘分返してもらえないよぅならしばらく飲みはなしね。)と言いますね。
ベビちゃんも生まれることですしマジ説教すると思います。
私も結婚前の同棲時に同じことがありました。
酔って明け方帰ってきたもののクラブの名刺を握りしめてバタンと倒れ寝てました。
私は帰りが遅く心配してたのに。。
ショックでしたが月々のカードの明細を調べたところ夜の飲み屋に通っていてで月15万カードで使ってて。

この人と生活するのは厳しいと判断し別れるかお金の管理を全般私に任せるか迫り、今結婚しお小遣い制にしてます。
カードを利用してる旦那サンなら没収するべきだと思います。
私は数枚のクレジットカードは全て目の前で解約させました。
(#`Д´)
今は飲み会は事前に言うことを約束しお金は飲み会の前日に渡してます (*´艸`*)

えびす

あー、旦那様やっちゃいましたね。
もしうちの夫が同じ事をしたら説教です。
そしてその10万円はきっちりお小遣いから家計へ返金して頂きます。
というか、旦那様に10万円も持たせているのですか?
そして飲み1回で10万円って居酒屋レベルでは考えられません。
お姉ちゃんがいる飲み屋へ行ったのかな?
高い授業料として旦那様には深く反省してもらいましょう!

ゆうすけまま

私も臨月の時に旦那が会社の付き合いで毎週末飲みに行っていました。

付き合いなのでしばらくは仕方ないかと我慢していましたが、夜中2時過ぎにベロベロに酔って帰ってきた時にキレて説教しました。

いつ産まれてもいい時期に入ったのにもし何かあった時にどうするの?酔っぱらったまま病院に来るつもりなの?私はお酒好きだけど赤ちゃんのために我慢してるよ、付き合いなのは分かるけどこんな夜中に帰ってくるなんて父親になる自覚がなさすぎるんしゃない、と。

43歳になる旦那にマジ説教です(笑)

うちの場合は1度に2万円くらいだったので、男の人は見栄を張りたいのかなと思い、私は問い詰めませんでした。

ゆうぴたさんの場合は1度に10万円なので、これから出産と育児にお金がかかることを話しされるのがいいと思います!

寺子

きっと高い店だったんでしょう(´д`|||)うちも月に給料の半分は飲みに消えてましたが、飲みにいく日はカードも全て没収、使ってもやれる範囲の現金だけもたせて笑顔でいってらっしゃいします(´∇`)

ゆうぴた

返してもらえな気がしますが
カードを持たせたまま行かせたのがいけなかったですよね…
旦那さんがベロベロに酔った姿は昨日初めて見たんです(;д;)

もう飲むのは家だけにすると言っているのでそうしてもらうつもりです…

ゆうぴた

そうなんです…
やっちまいました。
酔ってるときに説教しても
全く記憶にないと思い昨日は
吐きまくる旦那の面倒見るので精一杯でした。

私は生活費だけもらってるかんじだったんでこうなってしまいました。

居酒屋ではなくバーに行ったみたいです。キャバクラかなんかですかね…まったく。
今後は私がしっかり管理して深く反省してもらおうと思います!
ありがとうございます!

ゆうぴた

男って何歳になっても
プライドかなにかわかりませんが変なとこでいい気になって払ってしまうんですかね??

今年26なので子供じゃないし
どういうこと?!って思ってましたが…

普通2万とかですよね、高くたって…それをほかの三人分払ったんだから本当にバカです。

しっかり話し合って父親としての自覚を持ってもらおうと思います!!

ゆうぴた

給料の半分ですか?!
やはり飲み代は本当に気をつけるべきですよね…

やはり、お小遣いせいが一番いいんですね!
参考にしたいと思います!

ゆうぴた

元々飲めないので
飲むことが好きなわけじゃないので、去年10月に結婚したんですが交際の時から一度も飲みには出かけたことはなく昨日が初めてでした。

なのでベロベロによった姿も初めて見ましたし、酔うとどうなるのかも今回わかったためお金の問題が事前に防げませんでした…

月に15万も多いですよね(;_;)
しかもクラブの名刺…

経験の元分かりやすいアドバイスをいただけたのでグッドアンサーにさせていただきました!
やはりカードは使わせない方向で考えます。
お小遣いはいくらぐらい渡せばいいのでしょうか??

❇ハルジオン❇

初めてベロベロになった姿をみた時って何かショックですよね。笑
これから大変になるのですからカードは使わせないのが一番です。旦那サンにもこれっきりと説教ですね(o^^o)

お小遣いはゆうぴたサンと旦那サマで話し合って決められたらいいと思います(*^^*)
我が家は旦那が(あるとあるだけ使っちゃうから必要分だけでいい)と言ってくれたので今は週の始めにランチ代、飲み物代を渡してます。
あと(緊急用)と書いた小さい袋に1万円を入れ旦那の財布の分かりにくいところに忍ばせております。笑

ゆうぴた

ほんとショックでした…笑;
倒れて半目で目玉が左右に動いてて泡吹いてたので(たぶん唾液がそう見えた)死ぬんじゃないかと本気で思いました!

緊急用の一万円!?
すごい!しっかりした奥さんで
尊敬しちゃいます(゚ロ゚)

あるとあるだけ使うのは本当にそのとおりです…(;;´_ゝ`)
週初めにわたせば
たしかに考えて使うようになりますよね!!
すごい参考になりました(´∀`)