※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいて、リビングにジョイントマットを敷くか悩んでいます。引越し予定もあるため、どうするか決めかねています。現在はラグを敷いていますが、ジョイントマットを追加したいと考えています。

8ヶ月前でずり這い出来るようになり、リビングにジョイントマットを敷き詰めるか悩んでいます🤔

今年夏頃引越しの予定があり、このまま過ごすかそれまででも模様替えしてベビー仕様にするか…引越しするしなーと思うと腰が上がりません😂
第一子なのでこれからどのぐらいのペースで動けるようになるのか未知なので、半年でもジョイントマット引いた方がいいよ!とか、どうせ引越すならお金かけずこのまま!など教えてください🙇‍♀️

ちなみに今はリビングにラグを引いてて、転げて頭を打つので一部ジョイントマットを追加して引いてます!フローリングまでずり這いして遊んでるのでお腹は寒そう😂

コメント

あぼーんかどたるたる

リビングほぼ一面、ジョイントマットひいています!
ずり這い~つかまり立ち、歩くまで半年ほどかかると思って1番活躍する時期だと思います
ジョイントマットワンフロアひこうと思うと意外とお値段するので、メルカリとかでも売って処分しやすそうです😌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!参考になります!値段もするこで引越し先では使わないと思うとケチってしまいますが買おうと思います😂
    メルカリ見てみたら意外と売れそうですね!いいかも!
    ちなみにジョイントマットの上はラグとかひいてますか?

• 1月7日
  • あぼーんかどたるたる

あぼーんかどたるたる

はじめはひいていましたが、いまはマットだけです!
    暖かい地域なので全く問題ありませんが、気になるならラグの上でもいいと思います
    引っ越し先でもマットひけたら1番ですけどね🤔

• 1月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

マットだけでも大丈夫なんですね!うちも寒い地域ではないので参考にさせてもらいます!

• 1月7日