※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

流山市、柏市周辺のプレ幼稚園に通わせた方に質問です。どこに通わせたか、いつから申し込みをしたか教えてください。里帰り中で幼稚園見学が難しい状況です。情報をお願いします。

3歳から流山市、柏市周辺のプレ幼稚園に通わせた方にお聞きしたいです😢どこに通わせたか、いつからプレの申し込みをしたかなどを教えてください😭里帰り中で事情によりまだ実家にいることになるので、幼稚園見学も全然行けそうにありません…色々教えてください🙇‍♀️

コメント

すもも

今春からプレってことですよね!?
でしたらもう募集は終了しているので、空きがある所に入るしかないと思います。

ハナミズキ

柏市は昨年の10月あたりに締め切っている所が多い気がします。
流山市は早くて1月、遅いところは4月以降から募集というところもあるので、1ヶ所ずつHPや電話をして確認してみるといいと思います!

まーさん

プレって2歳じゃないのでしょうか?
柏市は10月でほとんどが締め切ってしまっています!

ままり

こんばんは!

今更コメントすみません....
そして夜遅くにすみません....

私も柏市在住で、今年からプレ予定です!!
行かせようかなと思ってたところが4月に電話くれって言われていたのでそれまでどこも調べることなく過ごしてましたが、本当にここでいいのかな?って今更思ってしまい、色々調べた結果、もう1つ近隣の幼稚園でプレ空きがあるところ見つけて、両方行かせようかなとも悩んでいます💦

みいさんはプレ幼稚園決まりましたか??

• ままり

ままり

色々調べたくて、流山市 幼稚園 で検索かけてみいさんの投稿が出てきて、お話したくてコメントしちゃいました💦💦

• 4月11日
  • おこめ

おこめ

こんばんは、ご質問ありがとうございます😢!
    私は1番近くの幼稚園にプレを申し込んでいますが、里帰りしたままコロナが流行してしまって流山にまだ帰れていない状況です…😭
    今決まっている幼稚園とは別にもう1つプレを申し込む予定ですが、コロナが落ち着かないとプレも行けれないなと思っています🥺

• 4月11日
  • ままり

ままり

わぁ😭お返事ありがとうございます😭❤️

私も一番近くの幼稚園に行かせる予定だったんですけど、先日電話した時のあちらの電話対応に不快感おぼえてしまって、あぁ😭どうしよう😭やだな😭ってなって、他の近隣の幼稚園問い合わせてる最中です....(笑)

そうなんですか💦
    コロナ終息するまではプレ参加したくないですよね....
    5月からってところが多いみたいですけど、そもそも5月になってこの状況が変わる見込みも低そうですよね🤦‍♀️

• 4月11日
  • おこめ

おこめ

確かに先生方の対応とかも気になりますよね😭!

怖いですよね、幼稚園側から『プレ中止にします』って言われたらまだ安心ですけど、コロナ怖いなって不安になりながら通わせるのも…って思いますよね😢

• 4月11日
  • ままり

ままり

気になりますー😭

そうなんですよね....
    数ヶ月先の夏のお祭りやオリンピックでさえ中止になってるし、もうこの際今年度はプレやらないです!!って言ってくれたら、潔く行かなくて済むのになとまで考えちゃいます(笑)
    プレ行かないと幼稚園入れないかもよと言われたので行くだけって感じなので....💦

• 4月11日