※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

7ヶ月の息子を完母で育てている中、妊娠が発覚し、断乳を検討中。年子のママさんに断乳の経験や断乳しなかった方の意見を聞きたい。断乳に不安がある。

現在7ヶ月の息子を完母で育てているなか妊娠が発覚しました
医師からは、すぐにでも母乳は辞めたほうがいいと勧められました
なので、断乳を徐々に始めようとしているのですが、なかなか母乳じゃないとダメなときもあります

年子のママさんで断乳はどうやって行いましたか?
あと、断乳しなかったママさんいらっしゃいますか?

年子育児めっちゃ不安です😭

コメント

♡

知り合いは産むまでおっぱいあげてました🤔
早産などリスクはあるのかもしれませんが…💦

産後の入院中に必然的に断乳になったみたいです😂

• はち

はち

産後も、上の子と下の子両方あげてたんですかね❓

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠5か月まであげてました。
私の病院では早産などのリスクは特に無いと言われましたが、病院や医師によって見解が分かれるのかもなので、通ってるお医者さんが辞めた方がいいと言うならそうかもしれません。あと妊婦さんによっても違うと思うので。
5か月くらいになったら自然と出なくなってしまい、吸われても痛くて。一日中あげなかったらすごく泣き叫びましたが、その後は案外あっさりと断乳できました。

• はち

はち

妊娠5 ヶ月のときお子さんは月齢はどれぐらいだったんですか❓😣

自然と出なくなることもあるんですね💦

• 1月7日