※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーソンリサ
妊娠・出産

内診後におりものに血が混ざり、量が増えています。おしるし経験がないため、おしるしの特徴について教えてほしいです。

昨日グリグリしてもらい、それから茶おりがでて
、おりものに血が混ざったのが出て、内診によるものだと思いますが、今日は昨日より量が多く、鮮血ではありませんが、おりものが血の色というか、べたっとした薄い血が出ています。
これも内診によるものでしょうか?おしるしでしょうか?
3人目ですがおしるし未経験なもので、おしるしとはどんなものなのかお教え頂けると助かります😅

コメント

まめぞう

内診によるものだと、そんなに続かないと思いますが…
私も先日(予定日での検診)、三男の出産前に内診で強めにグリグリしてもらって、その日の夕方にはおりものにうっすら血が混ざってましたが、夜中にはそれはなくなってました。
しかし、翌朝には鮮血の出血から本陣痛に繋がりました!
もしかしたら、これから本陣痛に繋がるかもしれませんね😊✨
不安に思ったり分からなかったら、産院に遠慮なく電話してイイと思いますよ!
あたしは鮮血の出血から3時間で出産だったので、帰されるかもしれませんが、電話して聞いてみてもイイと思いますし、もうすぐ本陣痛が来るかもしれないので安静にして様子見でもイイと思います!
出産、頑張ってくださいね💕

• ラーソンリサ

ラーソンリサ

やっぱり内診によるものだとそこまで続きませんよね…💧
    おしるしも鮮血だったり、粘り気があったり様々なんですね😅
    朝からうんちが出そうだけど出ない、でもお尻らへんに何かハマってる感があります…😅
    一人目の時、うんちだと思いいきんだら破水したので、いきむのが怖い…😅
    痛みは不規則なので前駆だと思いますが、そろそろなんでしょうね✨
    スポーンっと産まれることを願うばかりです😭☺️
    ありがとうございました🥰

• 1月7日