※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けて働く予定。保育園で何時まで働いているか、大変な日々か不安。パートで働く予定です。

0歳児 保育園について。
2歳の息子は来年から幼稚園!
お腹の子は産まれて半年で保育園!を予定してます。

かわいそうかもしれないけど、家計の関係で。。泣

0歳で保育園預けて働いてる方、だいたい何時頃まで働いてますか??また、大変すぎる毎日でしょうか?(・_・;

パート予定ですが、不安で仕方ないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

詩子

私は18時が定時で残業があると19時〜19時半くらいまででした!

• marumo

marumo

お返事ありがとうございます♡
    いかがでしたか??両立とか大変なのかなと... また0歳のあかちゃんはやはりたくさん病気とかもらってきますか??

• 5月10日
  • 詩子

詩子

風邪はよく貰います!今でも貰ってますよ(^_^)
    でもうちの子は風邪くらいでインフルとか溶連菌とかそういう感染症にはなったことないです。保育園の呼び出しも行き始めた時は月に2,3回ありましたがすぐに落ち着きました!

両立は手抜きで何とかなってます!旦那さんとか協力者がいたら大丈夫だと思いますよ〜

• 5月10日
  • marumo

marumo

なるほど!! ではそこまで心配することもないんですね(๑•̀∀- )呼び出しとかはやはりあるんですね★それも覚悟で働かないと٩( 'ω' )
    ありがとうございました♡

• 5月10日
ひなゆり

上の子は2ヶ月半から、下の子は3ヶ月半から保育園行ってます。
8時〜17時の保育で、私は9時から16時まで働いてます。

• ひなゆり

ひなゆり

最初は大変でしたが、慣れてしまえば大丈夫ですよ!
    個人的には専業主婦の方が大変だと思います(^_^;)

• 5月10日
  • marumo

marumo

回答ありがとうございます。
    理想的な時間です!!!♡
    なんだか安心しました。。そうなんです。。専業主婦が辛いのも理由の1つで泣
    背中押していただけた気がします!ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶

• 5月10日