※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

1歳の子供から始まり、家族全員が嘔吐下痢の症状。ノロウイルスかもしれないが特効薬はない。水分を摂取していれば病院不要。食欲がない時は水分やゼリーを与える。

ノロウイルスについて質問です。

1歳の子が、昨晩ものすごい勢いの嘔吐をし、
その後朝まで10回前後の嘔吐、下痢止まりません。

そして5歳の兄も嘔吐下痢、続いて私も夜中から嘔吐下痢、主人もそうです。

おそらくノロウイルスなのかな?と思いますが、
特効薬はないと調べたら出てきました

⚫︎水分とれていれば
病院はかからないほうがよいのでしょうか?

⚫︎食べたら吐くので水分、ゼリーのみ与えていますが、お腹空いてるときは何をあたえたらいいでしょうか?

どうぞ、教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

mi

うちの子は胃腸炎で嘔吐と下痢してます。
病院に連れて行って整腸剤と吐き気どめ、熱が出たとき用に解熱剤をもらいました。
気休めですが貰っておいたほうが安心なのかなあと思います🤔
食事は経口補水液から始まり、りんごのすりおろし、ゼリーを食べておかゆまできました。
お昼はクタクタに煮たうどんを食べる予定です。
ゼリー食べれてるなら吐き気治るまでそれでいいと思います。
お大事にしてください。

• 杏

ありがとうございます😭すごく参考になりました。助かります!

miさんのお子さんもどうぞお大事になさってください。
    miさんもお腹に赤ちゃんいるなか、ご無理をなさらず過ごしてくださいね。
    ありがとうございます!

• 1月7日
サワラ

私が今日ノロウイルス(おそらく)と診断されました(・ω・`)
病院行って整腸剤(だと思います)貰って飲んだだけでもだいぶ違いますよ!因みに家族は今のところ大丈夫です。が、多分症状出てくるんだろなぁと思ってます(・ω・`)

• 杏

コメントありがとうございます!
    胃腸炎の診断で細かくは言われないですよね💦同じでした。
    お薬効いているようで良かったです!

我が家は全員快方に向かってます!

万が一に備えて
    吐瀉物などはハイターを薄めたもので、すぐに除去するといいそうです。
    お手洗いも💦

あとは布団まわりをバスタオル敷き詰めました😰

自分が具合悪いと手が回らないと思いますが

ご無理をなさらず本当にお大事になさってください😭

• 1月8日