※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が食事に悩んでいます。好みが変わり、野菜を嫌がります。この年齢では普通のことですか?

2歳9ヶ月の娘の食事についてです。
小さいときから食事にあまり興味がなく、食べなくても全然平気という感じでした。
最近は、好きなものは自分で食べますが、そうではないと自分では食べてくれなかったり、毎食好みが変わります。
この前は美味しいと食べてくれたのに、今日は食べないとか、提供した食事が自分が食べたかったものとは違うと怒って泣いたり、野菜を特に全然食べてくれず、食事の好みもあり、毎日の食事に悩んでます。
2歳9ヶ月だとこんなものなのでしょうか、、、。

コメント

むーむー

うちも同じ感じです😭
考えるとイライラするだけなので、諦めてます…
最近気づいたのですが、野菜をものすごく煮込んだスープを食べてくれるので、野菜はそれだけです…
朝、生搾りのオレンジジュースを飲ませてビタミン補給をしています。
困ったものですよね…
なんでも食べる子が羨ましくて仕方ないのですが、いつかは食べるだろうと思って諦めました!