※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
ココロ・悩み

夫のいびきと赤ちゃんの夜泣きで寝不足です。いびき対策の方法を知りたいです。

夫のいびきがうるさくて、夜中何度も目が覚めてしまいます(´;ω;`)
おまけに、6ヶ月になる娘も、夜中何度も起きます、、、こちらは夫のいびきだけが原因ではなさそうなんですが(居ないときも起きてるので)
めちゃくちゃ寝不足です(@_@)
お昼寝すればいいような気もするけど、昼間はあまり寝られないし(。>ω<。)
いびき対策、何かいい方法を知りませんか?!
息の根を止めてやりたくなります、、、(。>A<。)

コメント

ITO

うちの旦那もいびきさんです!
私はもう慣れてて、娘もなんのそので寝てます!

いびきは、仰向けだとでやすいみたいなので、横向きで寝てもらうと少しは気にならないかもしれないです!

私も妊娠中は殺意が芽生えましたね(笑)

KAMOTO

同じく!(笑)
皆さんみたいに慣れたのもありますが、私のは旦那の足蹴ったり突いたりして、旦那を寝返りさせます(笑)

今は私も妊婦で寝返りさせらんないので、少し乱暴ですが、本人気がついてないんで(笑)

娘さん、お昼寝とかのときは一緒に少しだけでも寝た方がいいですよぉ。
6か月のころうちの娘もいきなり夜泣きが再開して、大変でした、、、

毎日ではないけど、娘と一緒に一時間ほど昼寝してたんで、あまり寝不足にはなって無かったような、、、

なかなか時間の取り方難しいですかね。娘はわりと大変でしたが、何とかやり過ごしました(笑)

オジョママ

たった今、いびきをかく主人の顔を反対側に向けたところですヽ(´ー`)ノ
気になりだすと、頭から離れません(><)
寝る前にご主人の鼻にブリーズライト貼ってもらうと、鼻腔が広がっていびき軽減されると思います。
昔使っていました(*^¬^*)
最近存在を忘れていましたが、うちもブリーズライトしてみよう!
寝てしまってからでは遅いですね(;;)

ぴーちゃん

息の根(笑)
私も旦那のイビキに殺意が生まれた一人です。笑

百均でイビキ防止の鼻に止めるゴムのクリップ、効果ありましたよ!

ゆうすけまま

旦那様は睡眠時無呼吸症候群ですか?

うちの旦那はそれなのですが、寝るときに鼻と口に機械を付けています。
シューシューと空気を送る音がしますが、いびきよりも静かですし、何より旦那本人が体が楽になったと言っています。

けいちゃまさんの旦那様がいびきの改善に前向きでないと難しいかもしれませんが、参考までに(*^^*)

けいちゃま

慣れたんですね~羨ましいです!
わたしは眠りが浅くていびきのせいで起きてしまいます(。>A<。)
横向きで寝てもらっても仰向けに戻るのですぐいびき、、、(笑)
妊娠中はそれでなくても、何度も目が覚めますもんね(笑)

けいちゃま

お互い苦労しますね(´;ω;`)
ブリーズライト鼻に貼らせたんですが、効果ないです。
どんだけー(>_<)

けいちゃま

ですよね~、お昼寝したいんですけど、なんか寝られなくて、、、思い切って布団敷いて寝ちゃえばいいのかな?!
夜泣きも心配です。
ますます寝不足になっちゃう(o;ω;o)
なんとか乗り切ります!

けいちゃま

よかった、同感してくださる方がいて( ´艸`)
百均のそのグッズ、この前見ました!試してみます!

けいちゃま

無呼吸ではないと思っていたんですが、まさかそれなのかな?!
どうやってわかるんですか??
だとしたら、診察してもらわないとですよね(>_<)

KAMOTO

うちは、私たちのベッドで寝させてましたから、寝かしつけてたら、ウトウトってのがよくありました。赤ちゃんも寝られるところで静かな環境にしてたら寝てくれるかもです。

頑張りすぎずに、無理なく頑張りましょー!

そうちゃんママ

寝室別にしました(笑)

ゆうすけまま

無呼吸かどうかは、いびきが止まって呼吸も10秒くらい止まっていたので、気が付きました。

呼吸が止まっている回数を数えると1分間に2~3回あることも!
心配で心配で、病院に行くことを勧めました。

かかりつけの内科に相談したところ、無呼吸の専門医を紹介してもらえました。

呼吸が止まっているとすぐに気が付くので、けいちゃまさんの旦那様は大丈夫かもしれませんね!

けいちゃま

そうだったんですね、ありがとうございます。
ずーっといびきをかいているので、呼吸は止まっていないかな、、
でも、少し注意してみますね。

けいちゃま

そうしたいです、、、(笑)

りくママ

いびき分かります(-。-;
うちは最初は起こしたのだが、最近は慣れてきたのだが、さすがにムカつく日もあります、そんな時は百均で売ってるスポンジみたいな耳栓を付けます(≧∇≦)めっちゃ静かになりますよ(≧∇≦)

m

はたしも結婚前はたまに部屋に遊びに行く程度だったので、いびきをかかないひとだと思ってたのに、結婚後に結構ひどいことに気づきました(´∀`;)
今は寝室別です!でも赤ちゃん産まれてからも別だと、仕事の日は基本帰り遅いので一緒に過ごす時間全然ないんだろなって感じです꒰ ∩ ´ Д`;꒱

けいちゃま

わたしも、耳栓ためしました(笑)
なぜ男の人っていびきが大きいのでしょう(@_@)

けいちゃま

うちも、若いときはいびきなんてかかなかったのに、、、
平日はうちも寝顔を見に帰ってきます。そのくらい遅いです。そしてリビングで寝ていたりするのでその時は平穏です(笑)
土日くらいは親子川の字で寝かせてあげたいです。平穏に(笑)