※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹すいている時でも泣かず、ミルクを飲むけれど泣きません。夜中には泣くけれど、ギャーギャー泣かずにグジグジ言っています。何か問題があるでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを育児中です💦

うちの子、お腹すいてる時間でも
泣きません💦💦
ミルクを口に持って行くと
飲むのですが、泣いて教えてくれません💧
さすがに夜中には泣きますが、
でも泣くといってギャーギャーは
泣きません💦グジグジ言ってるだけ💧

どこかおかしいのでしょうか?😥

コメント

kmama

うちもそうでしたよ!
なんなら断乳するまでずーっとそうでした笑
完母だからお腹すぐ空くだろうに全然泣かないので、ふと忙しくしてるとまだ3〜4ヶ月なのに5時間とか空けちゃうこととかあってヤバイ!!と焦ったことも何度かあります😅

でも今はご飯もしっかり食べますしお腹空けば怒りだすのでそんなに心配はいらないんじゃないかなと思います😊

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    そうなんですね😰
    少し安心しました😊💕

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも個性いろいろなので、気にしなくていいと思います。
むしろ、ギャーギャーなく赤ちゃんより育てやすくてラッキーくらいにおもっていたほうがいいですよ。
あまりに飲まなくて体重の増え方などに問題があるようであれば別ですが、成長曲線にそってその子なりに増えていれば何の問題もありませんよ。

ママリ

3ヶ月の娘がいます!
うちもまさに同じ感じです💦
いつも私の方で時間を見てあげているのでお腹空いてるのかタイミングが分かりません😥
夜中も6時間くらい通して寝た後でも泣かずにひたすら指ちゅぱちゅぱで泣く気配もなく💦
一度私も心配になり地域でやっている育児相談会で相談しましたが、体重の増えが問題なければ大丈夫と言われました🙋‍♀️

わかめ

うちの子もお腹すいて泣いてたのは新生児の頃ぐらいでもうすぐ1歳になりますが今だにお腹空いても泣きません😂(笑)