※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dokinchan1107
妊娠・出産

22週目の初妊婦です。胎動が激しい時に不安になります。赤ちゃんに何かあるのか心配です。胎動が激しいのは元気な証拠でしょうか?

今日から22週目の初妊婦です!
予定日➳9月13日(•ө•)♡ 

予定日が近い方など同じ初妊婦の方
などと仲良くしたいです!

質問の方ですが
胎動が激しくて大丈夫かな?と
時々不安になります(´・_・`)

ただただ元気なだけであればいいのですが赤ちゃんに何かあったのかなどと
嫌な事ばかり考えてしまいます

胎動が激しいのは元気なだけなのでしょうか?💦

コメント

はる

予定日が9月3日の初妊婦です\( ¨̮ )/♡
予定日近いですね(^^)

私も18wに初胎動を感じてから、激しすぎて苦しいのかな?と心配してました(´・ω・`;)
病院で相談したら、順調だし元気なだけだよ!と言われたので大丈夫だと思いますよ( *´꒳`* )

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    近いですね!!
    よかったら仲良くしてください!( ˙˘˙ )

    やっぱり心配になりますよね💦

    そーなんですか!
    少し安心しました(*´˘`*)

    お返事ありがとうございます!

    • 5月10日
  • はる

    はる

    こちらこそ、よろしくお願いします( *´꒳`* )

    最初は、え?これが胎動?ってレベルだったのに、少しあとにはポコポコポコポコすごいですよね!笑
    最近じゃ激しすぎて、膀胱蹴られてトイレが……( ̄▽ ̄;)笑

    ちなみに、性別はわかってますか?(^^)

    • 5月10日
  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    ママ友少ないので良かったです!( ¨̮ )

    ほんとですよね!
    ぐるっと回転してたり動きのレパートリーが増えてなんだか胎動の度に笑っちゃいます(*´˘`*)♡

    性別はまだわかってません💦
    ママ友からは絶対女の子だ!って断言されています笑

    • 5月10日
苺大好き

うちも22週目に入った初妊婦です。(*^^*)

予定日は9月10日予定です。

今日はなんか胎動が激しく、浮き沈みの激しい私になんか元気をもらっているように感じます。(^_^)

うちの場合は男の子なので胎動が始まると胸がキュンキュンします。(*^^*)

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    予定日近いですね!

    胎動感じるとものすごく愛おしくなりますよね(,,•﹏•,,)

    男の子いいですね!
    私はまだ性別がわからないので
    とりあえずきゅんきゅんしてます!笑

    • 5月10日
betsuko

予定日9/22の初妊婦です\( ˆoˆ )/♡

胎動、わたしはいまだに感じないので羨ましいです🙋💓きっと元気な証拠ですよ♡

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    よろしくお願いします!

    胎動初めて感じた時は胎動なのかお腹のガスとかなのかわかりませんでした笑

    きっとsuuchanさんの赤ちゃんも元気な胎動感じさせてくれますよ!!

    元気な証拠だと思うようにします!(♡´艸`)

    • 5月10日
こゆりちゃん

9月14日予定日です!
1日違いですね(^-^)/
私は逆に結構胎動が静かな事が多いので心配でしたが、
元気に育ってるとのことで安心しました。
これから激しくなるかなぁと思っています( ´ ▽ ` )ノ

  • dokinchan1107

    dokinchan1107

    近いですね!!
    よろしくお願いします( ¨̮ )

    胎動が静かでも心配ですよね💦
    元気に育ってくれていてよかったですね💦

    きっとこれから激しくなりますよ!

    • 5月10日
きりんさん27

9月7日予定日の初産婦です。
元気ですね!

うちは今の所逆子で内臓側蹴られて尿意が…(笑)
今日の検診で男の子とわかりました。性別も楽しみですね!

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    よろしくお願いします!
    相当元気です笑

    私もたまに膀胱蹴られてトイレに行きたくなります笑

    きっとやんちゃな男の子ですね(*´˘`*)♡

    そうなんですよ!
    今はもうとりあえず性別が気になって仕方ないです笑

    • 5月10日
早く離婚したい。

予定日9月10日です!

胎動は元気な証拠ですよっ\(^^)/
ポコポコすごいでよね(*´³`*)♥︎

  • dokinchan1107

    dokinchan1107

    よろしくお願いします( ˙˘˙ )

    よかったです(♡´艸`)
    安心しました!

    ぽこぽこというよりぼこんぼこんって感じなのでやんちゃな子なんだなぁとにやにやしてしまいます笑

    • 5月10日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。


    わかります〜!
    たまに痛くなったりします((( °_° )))笑
    前回の検診もすごい動いてて…(o❛罒❛o)ニヒヒ♡

    • 5月10日
しゅぅチャン

予定日9月16日です☆
3日違いですね(^-^)/

最近、すっごく胎動激しいです!

でもパパがお腹に手を当てるピタッと止まってしまいます( >д<)、;'.・(笑)

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    近いですね!

    胎動凄いですよね(,,•﹏•,,)

    わかります!
    うちのは最近お腹を旦那に見せている時にぽこってなってそれから4回くらい続けて胎動あったのでやっと感じさせてあげることが出来ました笑

    • 5月10日
  • しゅぅチャン

    しゅぅチャン


    羨ましいぃぃッ(о´∀`о)
    うちも早く感じさせてあげたいのですが…(笑)

    • 5月10日
  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    タイミングが難しいですよね!
    今!って思って触らせても胎動止まったりしてなかなか感じさせれないです笑

    • 5月10日
あーちゃん

9月1日予定日です\( ¨̮ )/
6ヶ月検診のときにお腹の赤ちゃんが男の子だと判明しました!

左脇腹あたりでの胎動が毎日凄いです(笑)

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    男の子!おめでとうございます!

    きっと元気でやんちゃな男の子なんですね\( ¨̮ )/♡

    • 5月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    胎動があると安心しますよね♡
    日によって回数が少ない時もあるのでたまに不安になりますが(>_<)

    • 5月10日
deleted user

はじめまして!
9月9日予定日の初妊婦ですっ

逆子さんのため今だ性別がわからず(;_;)
膀胱、腸をドカドカ蹴られて迷惑しつつ幸せも感じられるようになりました( *・ω・)ノ

日によって朝から動くときと、あれ?今日動いたっけ?ってゆう日があるのは心配ですが(^^;

お互い妊婦生活を楽しんで無事に生まれますよに(^^)/(^^)/

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    はじめまして!

    ありゃ(´・_・`)
    私もあんまり動かない日は心配で仕方ないです💦

    お互い頑張りましょう((∩´︶`∩))

    • 5月10日
ねぎ。

予定日が9月10日で、初妊婦です♪
胎動めちゃめちゃありますが、元気な証拠のようなので大丈夫だとおもいますーっ
全く動かなくなるほうが病院に相談して!とかもあるので安心してますw

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    コメントありがとうございます!

    • 5月14日
ほにょにょ

9月10日予定日の初産婦です(*⌒▽⌒*)

うちもここ1週間ぐらいめっちゃ激しいですよ笑

元気に動いてるんだなーぐらいにしか考えてなかったです笑

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    ですよね💦

    少し考えすぎてました笑

    • 5月14日
75hig

初出産で予定日一緒です(^^)!
うちも最近急に激しくなって寝れないくらいです。。でも旦那さんにもやっと胎動が伝わるようになったので、嬉しいことだなぁと思っています♩
不安は尽きないですが、妊婦生活楽しみましょう〜♡

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    よろしくお願いします!
    寝れないくらいなのはよっぽど元気なお子さんなんですね!

    うちも旦那にやっと胎動を感じさせてあげることができたので2人で楽しんでいます笑

    お互い楽しみましょう!

    • 5月14日
えりえりえり0126

はじめまして(о´∀`о)予定日9月13日で一緒です!初妊婦です!

今まで見る専門でしたが、予定日が一緒だったので思わず回答しています💦

私も最近胎動が激しくなってきてちょっと気持ち悪くなります。。慣れですかね?

初めてのことだから、なんでも不安になったりしますよね。

お互い楽しみながら頑張りましょう♪

  • dokinchan1107

    dokinchan1107


    予定日一緒だと親近感湧きますよね!

    少し異変があると不安で仕方なくて💦

    妊婦期間楽しみましょう(´ ˘ `∗)

    • 5月14日
おもにゅ

初産婦で予定日も全く一緒なので思わず投稿させて頂きました(笑)
私は、胎動がないよりは激しい方が、落ち着きます!
今は羊水の中でグルグルと動いてるんだなと思うと愛しいですけど♥
22週になるかならないかの頃から胎動がほんとに 分かりやすくなりました!

deleted user

予定日9月14日です🎵初妊婦です。よろしくお願いします🎵(ˊ˘ˋ*)
胎動、日に日に力強くなってきてますよね!
戸惑いつつも、いとおしく感じています(*´艸`)
旦那は、元気な証拠やー!と、お腹に耳や手をあてて楽しそうです
それを見るのも、幸せだなぁー!と(^^)