※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

子供がおもちゃを欲しがって駄々をこねた時、どう対処すればいいか悩んでいます。

子供がおもちゃが欲しいと駄々をこねた時、どのようにされてますか?

昨日旦那に息子を耳鼻科に連れて行ってもらったのですが、その途中どうしてもトイレに行きたくなったようでトイレの中にベビーチェアーがあるであろう西松屋に寄ったそうです。(結局無かったようで、ベビーカーに座らせてたそうなのですが…)

店を出る前にアンパンマンのおもちゃを見て、「欲しい!」と言われ「じゃあ、サンタさんにお願いしよう」(何故サンタなのかは謎ですが)と言い聞かせて店を出たそうなのですが、家に帰ってきても「アンパンマンの買いに行く」と駄々をこねてました。

この数日間私がインフルになったこともあり、いつもママママの息子はかなり我慢して頑張っているので買ってあげたい気もしているのですが、泣いたら買ってもらえると思われそうで躊躇してます。

皆さんならどう対処されますか??

コメント

わたしなら買いに行かないです💦
お店でも流れるようになったら困るので😭

• ぺーすけ

ぺーすけ

お店でふんぞりかえって駄々こねられたらもうどうしたらいいかってなりますよね💦

• 1月7日
し

まずは1週間くらい様子見て、忘れるようなら買いません。笑

時間が経ってもまだ欲しがるようなら、1000円くらいのものであれば何かお手伝いとかしてくれたご褒美にって買ってあげますかね。
もっと大きいものなら何かイベントごとまで待つかもしれません💦

と言いつつ、うちはクリスマス終わったばかりなのにお正月に見たボーネルンドのクアドリラっていうおもちゃを、サンタさんからのプレゼントよりも高いのに、旦那が買ってあげてしまいました、、😅

お正月で親戚にお年玉とかもらってたら、それと足りない分は出資して買ってあげるのもいいかもです…!

• ぺーすけ

ぺーすけ

昨夜はとりあえず明日まで待とうと言ったのですが…今日どうするか悩むところです。
    値段が6,000円するみたいなのでしばらく言い続けてたらお年玉から買わせてあげようと思います

• 1月7日
ぴよまま

息子さんがんばったんですね🥺
そう考えると買ってあげたくなってしまう気持ちわかります😣✨
2千円未満なら買ってしまうかもしれません‼️

• ぺーすけ

ぺーすけ

6,000円位するみたいなんですよねぇ…これまでおもちゃを自分から言ったことが無かったので、今回は相当欲しがってるのかもしれません。

• 1月7日
  • ぴよまま

ぴよまま

6千円は迷いますね😭
    覚えてるってことはすごく気に入ったのかもしれないですね!
    うちはまだ欲しがるおもちゃがそんなに高くないので毎回買ってます💦

• 1月7日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

迷いますよねぇ💧
    YouTubeをテレビで観てるのでその影響なのですが…もう少し様子見てみます

• 1月7日
  • ぴよまま

ぴよまま

YouTubeの影響って大きいんですね🤭
    様子みるしかないですよね😢

• 1月7日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

もう一回見せたら終わりですね笑

• 1月7日
a.u78

高価なものなら買いません💦
安いなら頑張ったご褒美に買うかもしれませんが、高いものはイベントのみって決めています。
私ならガチャとかで済ませます🤣

• ぺーすけ

ぺーすけ

イベントのみにしたいですよねぇ…基本、シールたまったら制度にしてはいますが…いつまでもつやら。

• 1月7日