※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん
子育て・グッズ

正月に咳き込んで嘔吐、下痢が続き、おなかの風邪と診断されました。症状はなくなったが、食事量が減り、活動的さも失われ、他の病気の可能性に不安を感じています。

正月に咳き込んでそのまま嘔吐、下痢が3日間続きました。熱は出なかったのですが医者からはおなかの風邪の診断でした。症状はなくなったのですがまだ病み上がりなのもあって食事量も2/3程度で甘えや泣きもあります。もともととても活動的だったのが前より転びやすくなったり歩くのも減ったり、遊びもおとなしくなってしまい他の病気ではないか心配です。同じようなご経験のある方が居たらコメント頂けるとありがたいです。

コメント

きよぴい

息子も同じくらいの月齢時に同じようなおなか風邪を引きました。心配になりますよね💦
でもまだまだ病み上がりで本調子ではないので、そんな感じだと思います!体調不良だと低月齢の赤ちゃん並みにベッタリになりますよね!咳と下痢続きで体力も奪われてますし、しばらくお家でゆっくり過ごして下さいね😊

• さとん

さとん

コメントありがとうございます😣💦普段あまり体調を悪くする事がなかったのといつもはとにかく食べ過ぎる位の食欲なのでこんなにも大人しくなってると違う病気なのか心配になってしまって😖今は甘えるだけ甘えてもう少し様子を見てみます🤗

• 1月7日
カナミ

うちも1歳の冬に胃腸風邪になって、風邪中もそうでしたが、治ってからも、あまり笑わなくなってしまったり、ずっと抱っこで自分で歩かなくなってしまったりで、もうこのままこうなってしまうのかと、すごく心配して不安だった記憶があります🥺
でも気づいたら戻ってました!☺️
ママも赤ちゃんも大変ですがきっと今だけと思って頑張ってください✨

• さとん

さとん

まさに同じです。歩き回るのが大好きだったのが動きもゆっくりでキャッキャ笑ってたのがたまにニコッとなる程度でこのまま静かな娘になってしまうのかって不安で…まだ発症してから一週間なのでもう少し様子を見てみます😢

• 1月8日
チッタン

うちも去年の冬、同じくらいの月齢で胃腸風邪になりました。
それまで体調不良とかほぼなかったのに。です、、
でもその胃腸風邪を皮切りに、インフルエンザや気管支炎、クループ症候群なりかけなど、ビックリするくらいいろんなものにかかり、めちゃくちゃ焦りました。
なのでその頃は月1~3回位、半年は病院行ってました😂
毎回、体調不良になると、ぐったりべったり甘えん坊でフラフラしたりなのでそんな感じでしたよ❗
本調子になればめちゃくちゃ活発に戻りました❗
うちの場合ですが嘔吐、下痢があるときは体の調子が悪いからかイライラしたり不安になったりするみたいで抱っこ抱っこがすごくなったり、とりあえず近くにいてピッタリくっついてるのが安心するんだと思います。

• さとん

さとん

コメントありがとうございます🍀最後の投稿ボタンを押し忘れてたようでお返事が遅くなりすみませんでした🙇💦💦

あれからはすっかり元気になり食欲旺盛でピンピンしています😅でもやっぱり体の調子が悪いといつもより抱っこやピッタリくっついていたいんだなぁというのをすごく感じました🤗 今回は大事に至りませんでしたが、チッタンさんのお子さんのように病気が続くこともこれからあるかと思うので心の準備しておきます💦

• 2月25日