※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

昨日の検診で双子かもと言われ、夫に話したら「お腹の子が一番大事」と言われて不安。双子か確認する検診が1人で不安。周りの妊娠に影響され、リスクを考えるのは早い?つかれた。

昨日の検診で胎嚢がふたつ見えて、もしかしたら双子かもって言われてからまだ心が受けいれ切れてなくて、不安をだんなに、ぶつけて話し合ったら旦那は仕事で疲れてる中だったから…『今一番大事なのはお腹の子でしょ』か。
私じゃないんだ。
上の言葉言われて頭真っ白になった。
話し合いで咄嗟に出たんだろうけど、
そこで『私が1番じゃないの?』って言えば『あなたの事も勿論大事だよ!』ってどうせキレ気味に言う。

いつもそう。
2週間後の検診で双子かどうか分かる大事な日なのに1人か。
初めてじゃないしね。
本当に双子だったら受け入れるしかないんだろうけど、周りが妊娠してるんだからネガティブに考えちゃダメ!
お腹の子に悪い!
って。口数揃えて言う。
当事者は私でしょ?
リスクとか色々考えるのそりゃ早すぎるけど、不安になるのがおかしいの?

…もうつかれた。

コメント

ari

一人の子でも妊娠中不安になること沢山あると思います。
双子ならなおさら不安も大きいと思います!
双子を身ごもった奥様を
一番に考えてほしいと思うのは
普通のことだと思いました!
一人でも育児は大変ですし
二人なら2倍以上ですし
私は双子を授かったことはないので
心情まではお察し出来ませんが
義姉が双子なのでもし双子だったら
どうしようねという話はできる前に主人と話し合ってました。
出産もリスクもあったり、
ミルクも2倍おむつ替えも2倍
誰がお世話を手伝ってもらえるのかなど
相談したいですよね😫

▶6人の怪獣

私は今年子で4、5人目を妊娠中です。
生理不順と思っててからの妊娠発覚、4人目、病院に行けばまさかの双子。
受け入れきれなかったし、不安だから調べればそこにはリスクしかない。
最初は不安でした。
でも今となっては、年子ってどんなだろ?双子って可愛いだろな~などなど楽しみな事を考えるようにしました!😃
私も検診は最初から1人、3人目を産んだ個人病院では産めないと言われ、転院の話をするのも1人。

不安ももちろんあるし、消えませんが楽しみな事考えませんか?😊

ひよこちゃん

不妊治療で授かりましたが、それでも双子って聞いて戸惑いましたし、産まれてくるまで不安を口にしない日はありませんでした。
お金もかかるし、産前産後の身体や育児も全然違います。周りにいないからなお不安ですよね。
綺麗事を言うのは簡単ですが命かけて産むのはしゅう坊ママさんなんだから、もう少し寄り添った言動してほしいですよね。