※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

予定日は4月1日ですが、3月中に産みたいです。年子の子供が欲しいので、3月生まれでも次の子供は同じ学年にならないはず。2個差の場合、いつ産むと良いか知りたいです。

私の予定日は4月1日です
ですが、少し早くに産みたいので3月中には産む予定ではいます。全くでてきてくれなければそのまま予定通り…行きます!
そして、1つお聞きしたいのですが
私は年子の子供が欲しいです。なのでもし3月に産まれた場合次にいつできても大丈夫ですよね?同じ学年の子にはならないですよね?
3月生まれとゆーことは4月以降にできた場合はもうその時点で学年は変わりますよね?あっているかわからないので教えて欲しいです。
2個差にする場合いつつくれば良いかも知りたいです

コメント

ゆーほちん

我が子は2018年3月と2019年9月で1歳半差、2学年差です!
3月に産まれた場合、学年変わります!
ただ4月に産まれると2か月程あけないと同学年の可能性が出てきますね…

🧸

4月2日から1個下の学年になります
6月に妊娠すれば1個下
7月に妊娠したら2個下ですかね
予定通りには行かないので絶対とは言えないです😅

さや

その時期の出産なら8月以降の妊娠なら2学年差になると思いますよ😃 二人目の出産だと早まる可能性もあるので9月以降に妊娠すれば確実かと⤴️

まいちゃん

3月産まれなら、確実に同じ学年にはならないですね✨
私はできれば早生まれを避けたかったので逆算して8月から妊活&排卵日8/9で妊娠し予定日は5/1、切迫で産まれたのは4月中旬でした✨
2学年差にしたいのであれば、9月以降の妊活ならほぼ確実じゃないでしょうか😊
逆に3月産まれで1学年差にしたければ7月までに妊娠しないといけないし、1人目の子は母乳じゃなくてミルクで育てたほうが生理&排卵が早くくる可能性はありますね…それでも産後のホルモンバランスは崩れやすいと聞くし難しそうですね😣

はじめてのママリ🔰

3月でも4月生まれでも、すぐに妊娠しても同じ学年の子になることはないです。
年子の子どものとは、本来の意味の連続した年に生まれ子(2020年と2021年生まれ)なのか、最近良く言われている1学年差の子または上の子が2歳になるまでに生まれた子なのかで妊活の期間も変わってきます💦
あとは2個差とは、2歳差なのか2学年差なのかで妊活の期間も変わってきます💦また2歳差の中には2学年差と3学年差があります😊


仮に2020.3.25生まれとすると(4/1生まれまで同学年)
【1学年差】
2020.4.2~2021.4.1生まれなので、2019.7.10位~2020.7.9位までの妊活
【2学年差】
2021.4.2~2022.4.1生まれなので、2020.7.10位~2021.7.9位までの妊活
【3学年差】
2022.4.2~2023.4.1生まれなので、2021.7.10位~2022.7.9位までの妊活

【2歳差】
2022.3.25~2023.3.24うまれなので、2021.6.位~2022..位までの妊活
【2歳差の2学年差】
2022.3.25~2022.4.1うまれなので、2021.7.2位~2022.7.9位の妊活
【2歳差の3学年差】
2022.4.2~2023.3.24うまれなので、2021.7.10位~2022.7.1位までの妊活

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    【2歳差】
    2022.3.25~2023.3.24生まれなので、2021.7.2位~2022.7.1位までの妊活

    • 1月7日
ねね

うち息子が3月生まれです‼️
次の子が予定日4月2日なのでギリギリ二学年差になっちゃいます…😭
年子で欲しかったので私も3月に産む予定です(笑)
計画出産で✨
そのあともまた年子で欲しいなと思ってます☺️
3月に産んだ場合は次いつできても大丈夫ですが
7月中に妊娠発覚しないと学年は二学年差になってしまいます😫💦
私7月の後半にわかりましたがそれでも4月2日が予定日なので
7月前半までにの方が良いと思います‼️
二学年差にする場合は
それ以降~来年の7月前半までだと大丈夫だと思います☺️✨