※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

出産前の不安がありますか?

予定日まであと3日なんですが…
まったく出産に繋がるような兆候もなく、
なぜか臨月での死産等の記事ばかり目に入ってしまい
毎日不安で仕方ありません(;_;)
常に胎動が気になってしまったり、
本当にお腹に赤ちゃんいるのかな?って思ってしまったり、
信じてあげなければいけないことも分かってはいるのですが
無事出産を終え、産声をあげる赤ちゃんを抱いてる自分が想像出来ず 嫌な想像ばかりが膨らんでしまいます…。
同じような方、または 同じように出産前に不安だった先輩っていらっしゃいますか?

コメント

NS

まったく同じでした!
なぜか悪い方にばかり考えがいってしまい、不安になってました😭正期産になってからは早く生まれてくるようにということばかり考えてました☘️お腹の中だと見えないから不安ですよね😭いざ分娩になり、子どもの心音を聞く機械をつけてやっと生きてるんやなーって実感できたのを覚えてます。
大丈夫、いまは信じて待つのみです☘️

• 🌱

🌱

わー、同じ方がいらっしゃった…!(;_;)
    ほんと、別に今までの経過になにか問題があったりした訳でもないのに 毎日不安で不安で…。胎動を感じても、今なら生きてるのに どうして早く出てきてくれないのって思ってしまったり…。😢💔
    これぱかりはほんとに、赤ちゃんを信じて タイミングを任せるしかないんですよねきっと🥺

• 1月7日

わかります❗️私も検索したわけじゃないのに最近臨月での死産の記事が目に入ります💦
その度に帝王切開予定なのですが、早めた方がいいのか⁉️と不安になります😰

こればかりは神のみぞ知るって事ですもんね💦
お互い元気に産まれてきてくれる事祈りましょう❣️

• 🌱

🌱

今35週なんですね!あと少しで赤ちゃんに会えますね…お互い信じて乗り越えましょう🥺✨
    ほんとに臨月入ってから毎日怖くて、なんなら帝王切開でもいいから産まれてくる日付が決まってた方が安心できるんじゃないかなんてことも考えてしまったり😭
    今からこんなんじゃダメだと思ってはいるのですが、滅多にないことだと思っているのに 臨月死産の記事はどんどん出てきて…😵⚡️
    今は信じて待つしかないですよね🙏あやとさんのお子さんが産まれてくるのを わたしも楽しみにしてます❤️

• 1月7日
ママリ

めっちゃ分かります😭😭
へその緒が巻きついて…とかそういうのばっかり見ちゃいます。たぶん自分のベビを信じてないわけじゃないけど、何かあった時のために心の準備をしておきたいんですよね!

• 🌱

🌱

そうなんです…!信じてる、信じたい、けど極わずかな確率ででもそういったことが実際起きてしまう…っていうのが とっても怖くて😢
    毎日胎動ばっかり気にして、早く生きてる間に出てきてって願ってしまいます😭
    ほんとに妊娠出産は奇跡の連続なんだなって 身をもって感じました🥺

• 1月7日