※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
妊娠・出産

妊娠5〜6週でつわりが始まり、初診で診断書や吐き気ドメをもらえるか相談。仕事を休んで初診か、週末まで頑張るか悩んでいます。

現在、おそらく妊娠5〜6周です。

年末に陽性反応がでたため、
今週の土曜日に産婦人科を受診予定でした。

が、昨日から突然つわりが始まり…
仕事中はムカムカくらいでいつも通り勤務できたのですが
帰宅後一気に嘔吐や頭痛で寝込んでしまいました。

いつも通り起きたものの、昨日までとは違い
朝から気持ち悪いです…

今日仕事を休んで初診を受けて職場に報告するか、
それとも仕事が休みの週末まで頑張るか…

みなさんならどうされますか?

また、先生によると思うのですが
つわりで診断書を出してもらったり、吐き気ドメを処方してもらったりは出来るのでしょうか😓?

コメント

まま

つわりに薬はないので早く受診しても体調は変わらないかと…ただ職場に説明しやすくなるので私ならすぐに行きます。私自身もその頃から酷いつわりで日常生活が送れなくなり1カ月休職を余儀なくされました😭辛いけど頑張ってください!

• ふーふー

ふーふー

回答ありがとうございます!

薬がないのはもちろん分かっていますが、受診しないと職場への報告もできないし…と悩んでいたところです😣

• 1月7日
⑅みにぃ⑅

重度の悪阻経験者です💦

その頃、1ヶ月半ほど寝たきり入院してたので先生に診断書かいてもらいましたよ!ただ、2週間がMAXなのでその都度 また書いてもらった気がします💦

娘の時は報告前に悪阻で休むことになりました…今思うと前もって説明しておけばよかったと思います😓

突然、長期休むかもしれないことを
考えると受診して診断書もらえるならお願いした方がいいかな?と思います( ´›ω‹`)

• ふーふー

ふーふー

回答ありがとうございます!

そうだったのですね😣
    参考になりました。
    今日仕事休んで受診してみようと思います!🙇‍♀️

• 1月7日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

上のお子さんもいて、お仕事大変かと思いますがお身体ご自愛ください😢

あたしも娘の時、散々仕事に迷惑かけるのと、流産乗り越えやっと授かった命。人手不足の中、色々葛藤が有りましたが…無事に生まれたのは
    思い切って長期休めたからだと思います😢

• 1月7日