※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

心拍確認日で心拍も確認できましたが、卵黄嚢が大きい気がして不安です。胎芽は6.2mmで、卵黄嚢も同じくらいの大きさ。経験談を教えてください。

昨日は6w6dで、心拍確認日でした✨

無事心拍も確認出来ましたが翌々日見ると、
卵黄嚢が大きい気がしますがどうでしょうか?

胎芽は6.2mmなのですが、卵黄嚢も同じくらいの大きさな気がして不安になってきました😱

経験談など是非伺えたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

卵黄嚢大きくなりすぎて流産したことがあります。
その時に隅々までネットで調べ尽くしましたが、ちっちさんのは99%大丈夫なやつだと思います。
エコーの角度で大きく見えることもあると思うので、心配しなくて良いと思いますよー!

• ちっち

ちっち

経験談を教えて下さりありがとうございます😭
    たしかに、エコーの静止画だと、写りかたに差が出ますね!!99%という心強いお言葉を信じて考えすぎないようにします😣!

• 1月7日
ふぅ

私も卵黄嚢が大きく、形がいびつで気になっています😱
エコーの見方にもよるのかなーと思いますが不安になりますよね💦

• ちっち

ちっち

その後病院にはいかれましたか??
    私は最近病院でエコーで見たら撮影する位置で形か色々違って見えると再確認出来ました!!ふうのすけさんも大丈夫な大きさな気がします!!!

• 1月20日
  • ふぅ

ふぅ

来週病院です😭
    やっぱりエコーの見方でかわるんですかね😂ちょっと安心して病院いけそうです。ありがとうございます😆

• 1月20日