※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37Ns
子育て・グッズ

4月末に夫婦で旅行を考えています。子供を預けるのは初めてで心配。夫婦水入らずの旅行について賛否あり。実際に経験した方の話を聞きたいです。

4月末に夫婦だけで旅行に行こうかと考えています。

4月末だと上の子は2歳3ヶ月、下の子は約7ヶ月になります。2人とも来年の4月から保育園に入れたいと考えているので、行くなら今年中じゃないと夫婦だけではしばらく行けなくなるよねと話し合っての判断です。

私の誕生日が三月末、旦那の誕生日が5月上旬ということで、二人の誕生日のお祝いとして間の4月に行こうかと話しています。
私がディズニーが大好きなため、あまりディズニーが好きではない旦那からディズニー行く?と言ってくれています。

旦那はあまり予定詰め詰めは好きじゃないし疲れるから、できれば1泊2日がいい。と言っているのですが、1泊2日の間二人の子供を預けるのは少し心配です。

1度義母と実母に相談してみようと思うのですが、実母はまだ理解があるからいいとはいえ、義母から非常識。自分勝手。と思われたくありません。
実際預けるとしたら私の両親に預けると思いますが💦

また、結婚してから今まで夫婦だけで出掛けたことなんて2回ほどしかありません。それも数時間だけです。

旦那のことは大好きなので久しぶりに恋人気分でお泊まりデートしたい気持ちが大半ですが、両親ともに1日子供と離れるなんて初めてなので、子供たちが眠れないんじゃないか、泣き通しになるんじゃないかと少し可哀想にも思います。

「子供をおいて夫婦で旅行」で検索をかけると賛否両論ありますが、二人で泊まりの旅行に行きたいと思ってしまうのはダメな母親なのでしょうか。

実際に子供を預けて夫婦水入らずで旅行に行った方がいらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

賛否両論あると思いますが、私はいいと思います😊周りの理解があるなら全然okです💓
ゆっくりしてきて下さい☺️

ママリ

7か月で急にパパママと1泊離れるとなると、お子さんもですけどご両親も大変かな〜と思います😫
ディズニーは家族で行くとして、4月は近場で日帰りデートはどうですか?
もしくは下の子がもう少し大きくなって、離乳食完了期以降などはどうでしょうか?
うちの子も1歳半からは義両親の家に喜んでお泊り行ってます🙆‍♀️

あんぱん

まだ2人とも小さいから泊まりは厳しいんじゃないかと思います…🤔💦
預けられる方も大変だし、預ける方も気になって楽しめないかと…

せめて下のお子さんが離乳食完了して卒乳し終わった後かな😣💦
あとは保育園に入れるのであれば、平日の日中は預けて夜と朝だけ見てもらって、また次の日中は預けてもらって…とかの方がご両親が預かる時間は減るので負担も少ないかと思います。

はじめてのママリ🔰

普段から一緒に住んでるとか毎週末預けてるとかなら実母も子供も慣れてるかもしれないけどそうでなければ3人とも辛い2日間になるかなぁと私は思いました。
うちはもうすぐ4歳ですが絶対本人も親も無理です(泣)
でも夫婦でデートしたいなんて良いですねぇ❤️
今は日帰りデートでどうですかねぇ
計画含め楽しんで下さいね♪

ゆい

私っ同じ悩みを探していたところこちらの質問を見かけました。
私も夫婦だけで旅行に行きたいなと思っていました。
子供のことが心配ですが、実母からは「行ってきなよ」と言われています。
夫も、育休が明ける前に一回だけ行こうかと乗り気です。
どうか行ってください!
信頼できる人に預けるのであれば子供も可哀想ではありません。
大変不謹慎かもしれませんが、周囲の理解と協力があれば行けると思います😊