※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

妊娠線について悩んでいます。同じ経験の方のビフォーアフター写真を見たいです。クリームを塗ってもショックです。

こんばんは︎︎︎︎☺︎
皆さん妊娠線ってどれぐらいできましたか??
私は幸いにも足、背中はまだできてないのですが
お腹ができて、、周りが言うにひどい方って言われたのですが、もし同じぐらい妊娠線が出来た方や
妊娠中と産後のビフォーアフターの写真など
ありましたら見たいです︎︎︎︎☺︎

ひどい方と言われて産後どうなるか不安なのと
できるとは分かっていてもクリームなど塗り続けた結果なのですごくショックです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ぱーら

初産ですか😊?
お写真見る限りだと結構しっかり妊娠線できましたね💦
可哀想😰
まだ30週でまだまだお腹大きくなるので、これ以上ひどくならないようにしっかり保湿して予防してみましょう!

  • 👶🏻

    👶🏻

    初産です〜!!
    30週でこれだけ出来ちゃうともうショックしかないです( ˊᵕˋ ;)💦クリームもオイルも塗ってるんですけど、、効果なしで😭

    • 1月7日
もりこ

私も妊娠線酷かったです😂💦
1人目産んで4年経ちましたが白っぽい跡が消えません🤣

  • 👶🏻

    👶🏻

    同じですね( ˊᵕˋ ;)💦私ぐらい酷かったですか??
    ショックですよね、、子供を産んだ証拠だ!とか言われるけどショックで(笑)

    • 1月7日
  • もりこ

    もりこ

    はい😭同じくらい酷かったです😭
    2人目もクリーム塗ってましたが効果なしでした🤣💦

    ショックですよね!
    子供を産んだ証拠なんていりませーん😭笑

    • 1月7日
  • 👶🏻

    👶🏻

    同じぐらいの方いてなんだか安心しました😭

    一生この傷と付き合っていくんですもんね..(笑)

    • 1月7日
♡

妊娠線まだどこにもできていないです😅これからできるんか不安です💦

  • 👶🏻

    👶🏻

    羨ましいです〜!!👏🏼出来ないことを祈ります😊

    • 1月7日
こたつむり

私自身は1人目も2人目(今回)も一本もできてないです( ・∇・)
ただ、友達は1人目ではできず、2人目ではできたって言ってたので、クリームやオイルの問題じゃないのかもです💦💦
ちなみに、産院では体質の問題だから、どんだけ対策しててもできるときはできる!と言われました💔

  • 👶🏻

    👶🏻

    ええ!2人目でできるケースがあるなんて、、😂やっばりケアしても意味が無いってことなんですかね😭

    • 1月7日
  • こたつむり

    こたつむり


    できやすい体質だと、どんだけ早くから完璧なケアしてても意味ないらしいです😭
    しないよりはマシなのかもですが、しても結局できる人はできるそうです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月7日
deleted user

同じぐらい出来ました!
お腹と胸に👀

赤みはなくなり白っぽくはなりますが、まぁまぁ目立ちます🤰

今回の妊娠でまた増量中です(笑)

  • 👶🏻

    👶🏻

    おお!同じぐらい!!
    白くなるんですね〜!お互い妊娠線と付き合っていきましょう、、😂

    • 1月7日
ママ子

母には妊娠線がありましたが、
私にはできませんでした🤔
親子なので自分にも妊娠線ができる物だと思っていたので、ただただ個性なのだなと思いました。

母は妊娠線の跡が嫌だったのかもしれないのですが、
私は子どもの頃、母のお腹触るのが大好きでした😊💕
自分がお腹の中に居たんだって見て分かって嬉しかったからです🎵
自分がお母さんの子どもなんだって思うと、何か安心というか、満足感というかそういうのがありました😊

私には無いので、いつか娘に「本当に産んだの?」とか言われるのかなー😅って逆に不安です(笑)

  • 👶🏻

    👶🏻

    すごくいいお話、、😭
    私もそんなこと言われたい!思われたいです!!(笑)

    逆にそういう不安も持つ方いらっしゃるのですね、、、!
    1本おすそわけしたいです、、😂

    • 1月7日
deleted user

私はもっと細かいのがお腹全体、太もも、腰にできました!大量です😂数えきれないくらいです
アフターは白く薄くはなりましたが光の角度によってテカテカしてる感じです!ざっくり皮膚が割れてるような見た目ですかね…

  • 👶🏻

    👶🏻

    全体にできるのもなかなか辛いですね、、😭細かいと痒さとかも増えそう、、💧
    皮膚が割れてるように見えるのがなんというかぐろく見えてしまいそうで私もそうなるのかなぁ😂

    • 1月7日
deleted user

私も出来ました!!
胸とおしりにガッツリと(;_;)

ケアしてたのに効果なし😭

  • 👶🏻

    👶🏻

    同じぐらい酷いですか??😂
    胸にもできたんですね!!!

    ケアしても意味無いのほんとに辛いですよね😭

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胸は3本くらい濃いのがあって、おしりは全体に短い濃いのがたくさん出来ました😖

    場所が場所なので、写メ撮れないのが残念です😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

30週くらいのときは1本だけでしたが、32週くらいから一気に増えました。1本1本は短くて細いですが、下腹部全体的にあります。主さんのは1本1本が太くて濃いですね😖まだ30週なので今からまだ増えると思います。
私はもともと肥満体質ですが、悪阻で7キロ痩せ、やっともとの体重に戻ったくらいなので、妊娠前とほとんど体重変わっておらず、皮膚に余裕あるかと思ってましたが、できています。毎日お風呂の後にしたっぷりスキンケアしていたのに、ショックで、妊娠線増えてからはトイレにもクリーム置いて朝昼にも気づいたら塗るようにしていますが、まだ徐々に増えている感じです。
数日前に助産師の友達に見せたら、多いほうだねと言われました。
妊娠線できるかできないか皮膚の体質もあるみたいなので、いくらスキンケアしてもできる人はできるし、悲しくなりますが、主人からも「勲章だよ!」って慰められてます。

  • 👶🏻

    👶🏻

    そうなんです、、濃いし太いし!引っ掻かれたみたいで!😭
    いきなり出来ますよね、、なんの予兆もなしで😭

    悪阻お疲れ様です、、💧体重変わらずでも出来ちゃうものは出来ちゃうんですね😭😭

    主人も気にしなくても大丈夫と言ってくれてますがやっぱりショックです😂

    • 1月7日
ゆ

たしかにひどい方ですね😭
体質?肌質?で出来やすいとかあるみたいです。
保湿とか関係なくできる人はできるし😱

私は妊娠前に激太りした時期に肉割れできました(笑)
妊娠中なら勲章だ!とか言えるんですけどね😂

バイオイルで妊娠線薄くなった!と聞いたことがあります🙆🏻‍♀️

  • 👶🏻

    👶🏻

    肌質関係あるのですね〜、、
    ケア意味なし!!😭(笑)

    内ももに肉割れ私もあるのですが小さいし気付かない程度なので妊娠線がガッツリすぎてこわいです😂😂

    バイオイルずっと塗ってるんですけど出産後にも一応続けてみます!!😊

    • 1月7日
ゆき(o^^o)

37週で産みましたが、へそ下に1本縦に出来ただけです。

プラス10キロでした。

  • 👶🏻

    👶🏻

    羨ましいです、、👏🏼酷くなくてよかったです!!😊

    • 1月7日