※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
サプリ・健康

妊娠中ではありません。知らず知らずに、おならが溜まってお腹が張りや…

妊娠中ではありません。
知らず知らずに、おならが溜まってお腹が張りやすい方おられますか?
夜ご飯を食べて、その後はなんともないのですがしばらくすると横にならないと立っているのが苦しくなって、おならが出たら楽になる。ということが時々あります。

対処はオナラを我慢しない。ということしかないのかと思うんですが他に気をつけた方がいいことがあれば知りたいです。

コメント

わお

私もです!
寝不足になるとさらに酷くなるのでなるべく寝不足にならないようにしてます(--;)

  • ぴぃ

    ぴぃ


    同じような方がおられて、少しホッとしました!
    なかなかキツイときありますよね💦
    寝不足でなりやすいんですね!
    私も一応気をつけてみます!

    • 1月7日
  • わお

    わお

    そもそもお腹がガスでパンパンなのに腸が動いてくれなくて苦しいですよね(--;)
    やっとポコポコ〜って腸が動き始めたら少しずつ楽になる感じで( ˊᵕˋ ;)💦
    よこにならないとしんどいですよね 。
    私は体質だと思って諦めてます(笑)

    • 1月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    そうなんですよね!腸の動きが悪い💦
    どうしたらいいんですかね…これ😭
    私は病院でもらった腸の動きを促進するような薬?を時々飲んでます。
    体質ですよね。
    若い頃からこの症状ありますもん。。。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私もガス溜まりやすいです😅

対処は、ゆっくり噛んで食べることですかね😂
(早喰いだと、空気も一緒に呑み込んでしまうらしいです)
あと、ストレスも良くないみたいです💦

  • ぴぃ

    ぴぃ


    ストレスもですか!
    ストレスってほんと何にでも影響してきますね💦
    ありがとうございます!

    • 1月8日