※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寒い北陸での寝かしつけについて相談です。子供はベッド下段で18~20℃、暖房は20~22℃で加湿器を使用。授乳中で寒いと困っています。服装はボディースーツやカバーオール、ガーゼスリーパー、ブランケットを使用。布団は動き回るため不安。寒さや安全性について教えてください。

今の時期はどんな格好で寝かせてますか?

暖房20~22℃設定、加湿器ずっとつけてます
大人用ベッド辺りは21~23℃になるのですが、ベビーベッド(下段)で寝てる子供の位置は18~20℃です
暖房消すと朝方は10℃以下になったことあるので、怖くて消せないです😓(北陸住み)
あと夜中に起きて授乳するので、寒いと私が耐えれません😂

UNIQLOの半袖ボディースーツにUNIQLOのキルトカバーオール、6重ガーゼスリーパーを着せてます
モコモコのブランケットをかけますが、すぐに蹴られてしまいます…

出ている手足がすごく冷たかったり、汗をかいていたりすることはありません
ベビー用の布団はあるのですが、どうせ蹴られるし、目覚めるとベッド内をすごく動き回るので何か怪我しないか不安で掛けれないでいます
この時期はやっぱり掛けた方がいいんですかね?😥
特に北陸住みの方、どんな格好で寝られているか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぷち

うちは関西住みで寝相も良い方なので参考にならないかもですが…💦
ベビーベッドで寝かされているのでしたら、ブランケットクリップ(ブランケットを蹴られても退かないように抑えるクリップ)を使ってみてはいかがでしょうか?😃
既にお試しでしたらすみません💦