※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

別居して1年半、離婚届はまだ貰えず、荷物は取りにこいと言われ、取りに…

別居して1年半、
離婚届はまだ貰えず、荷物は取りにこいと言われ、
取りに行く予定ですが、なるべく二人きりになりたくありません。

父は来れず、知り合いを連れていく予定ですが、
他人は家に入れたくないと言い張ると思います。
酔うと手を上げる人で、正直怖いです。

皆さんならどうしますか?
また、どうしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉の話ですが
同じような状況で
母が付き添っていました。
怖いですよね💦
荷物だけ玄関先に出してはもらえませんかね?💦

3mama

着払いで荷物送ってもらうとかは難しいですかね❓そんな状況、怖いです😣

かいばら(離婚協議中)

離婚協議でお世話になっている弁護士いわく

・父親や男兄弟の立ち会いのもと行く。
・それが無理なら着払いで送ってもらう。
・それも無理なら荷物は諦める。

だそうです。
一人で取りに行ったり、立ち会い人を外で待たせるのは万が一があった時に対処できないので絶対にダメだと言われました。

知人を立ち会わせるのは何かあった時に責任問題になるので避けた方がいいです。
その知人が男性なら浮気や不倫を疑われますし(そんな事実はなくても相手は疑います)女性なら軽く見られて何をされるか分かりません。
そして「他人を家に入れたくない」という主張も正当性があったりするので、無理やり知人を家の中に入れるのもまずいです。

鍵さえ持っていればご主人が仕事などで家を空ける時間を狙って取りに行くのもありですが、それでも一人で行くのはやめてください。

お父様が無理ならお母様+お父様以外の男性親族に立ち会いをお願いするか、
弁護士に依頼して離婚を進めると同時に荷物の引き取りに同行してもらうか、
よほど大切な物でない限り諦めるか、
のどれかだと思います。

m

皆様ありがとうございます!
息子を母に預けるため、母は無理なので、知り合い夫婦について行ってもらおうと思います!(車もあるため)
もし、向こうが拒否するようであれば荷物を出して貰うか送って貰うか諦めようと思います😭😭