※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

出産で妊娠線ができる可能性はありますか?初期から保湿しているが、まだできていない。赤ちゃんの位置が高いためかも。計画分娩時にできることはあるでしょうか?

出産で妊娠線ができる可能性はありますか??
初期の頃から保湿しまくって、今もまだ出来ていませんが、赤ちゃんの位置が高くてまだ降りてきていないのもあるのかなと思っています(><)
明後日計画分娩になりますが、その時にできることはあるんですかね??

コメント

Aちゃん

今出来ていないなら、大丈夫だと思いますよ☺️

妊娠線はおそらく、皮膚の質によるものだと思います。

皮膚が柔軟な方は、出来にくいです。

私は硬めな皮膚なので
どんな高価なクリームを使っても、妊娠線できました😭

しかも、いつも上から見ていて

あ!出来てない!
良かった☺️と安心していたのですが

鏡で下を見てみたら
バッチリ出来ていた…とゆうオチです😭

ガッカリしました(笑)

• りた

りた

よかったです😭私は元々乾燥肌で、妊娠前はお腹も乾燥してカサカサだったぐらいなので、出来なかったのが奇跡です😢💭
    赤ちゃんが降りてくる時に下の皮が一気に伸びて出来ちゃうのかなと思いましたが、安心してもいいですかね😭✨

• 1月7日

上の子の時双子なのに全然妊娠線できなくて単胎児妊娠してる方よりお腹出てたのに出ないもんなんだなぁと思ってて少しずつ出てきましたが気になるほどでもなく余裕ぶっこいてたら出産が早まり凹んだお腹見た時に思ったより出来ててビックリしました😂
出来てないと言うよりは見えてなかったのですが私の場合ケアとかしてなかったので自業自得です😂
出産が原因でできることはないと思います😊😊
しっかりケアされてて今のところないなら大丈夫じゃないですかね☺️

• りた

りた

双子ちゃん妊娠で予防無しは羨ましいです😭✨
    それで少ししかできてないなんて体質なんでしょうね😢💭私は一日二回全身に、オイル、クリーム、ニベアを塗りたくってギリギリでした😂

• 1月7日
さ🦖

今ないなら大丈夫かなぁとは、思います‼︎
私は妊娠線全く気にしないタイプなんですが
乾燥肌で
お腹が大きくなる事で皮膚が
引っ張られ痛痒くなったりすると聞いていたので
乾燥プラスその痛痒さは、搔きむしりそうだなぁと思い
保湿してましたが
お腹の両脇に出来ましたが
今はそこまでです(。・ω・。)ノ

• りた

りた

なるほど!多少は気にならなくなる程度まで消えるって言いますもんね!ありがとうございます😭✨

• 1月7日
みー

妊娠中はできなかったのに、産後2週間経ったあたりで妊娠線ができたという人がいましたよ!

• りた

りた

そーですよね😭私もそれが怖いです(;_;)お腹がへっこむのにできるんですかね😢産後もケアを怠らないよう努力します😭

• 1月7日
さくらもこ

お腹ではないですが、産後胸にできました💦