※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

2歳の男の子が活発で暴力的になって悩んでいます。育て方が原因か不安で、プレ幼稚園に通う不安もあります。どうしたらいいでしょうか。

2歳以上の男の子をお持ちのママさん!
お話聞かせてください😢😢
周りに男の子ママがいなくて、
男の子の育て方??がわかりません😭
(保育園には行ってません)


動けるようになってから、
とんでもなく活発で落ち着きなく、
ご飯の最初の15分と寝ている時以外は
常に動いてて、ずっと喋ってます。
周りから言葉早いね!と言われるほど
よく喋りますww

2歳前から暴力的?になっているのが悩みです。
もちろん個人差や環境の違いも
あると思うのですが、2歳あるあるですか?
同世代の子と遊ぶと押し倒したり、
引っ張ったり、ぶったり、奇声をあげたり。
(噛み付くことはありません)

気に食わないことがあると
どこでも床に寝そべり泣き叫び、暴れまくる。


いつか落ち着きますか??😥
育て方がいけなかったんでしょうか。。。
すごく悩んでます。
春からプレ幼稚園に通いますので
不安で仕方ありません。。。

どうしたらいいんでしょうか。😰

コメント

mm

明日で息子が2歳になります。
まっったく同じです😂

上の娘はかなり物分りがよく暴力も問題を起こすことも暴れることもなかったのですが、息子は上の娘を泣かせまくりで毎日喧嘩上等って感じです😅

娘は優しいのでやられて泣くばかり、息子はこちらがいくら怒ろうともヘラヘラ笑って何も響いていない感じです……🤦🏻‍♀️こちらもムキになって泣くまで叱ります……

言葉は周りにビックリされるくらいめちゃくちゃ早いのに何で?って思います😭男の子あるあるなんですかね😭うちも再来年度から幼稚園ですがプレが無いので心配です😭プレ頑張ってください😭

  • 🦭

    🦭

    わかります!注意しても笑って終わりです。😭
    プレに行って変わってくれればいいんですが🤔

    • 1月7日
rere

息子は戦隊系が好きで
よく暴れてましたが4歳なってからは
落ち着きました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今はめちゃ力強いですが落ち着きました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
男の子は体力ありますからね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
落ち着きますよ◡̈

  • 🦭

    🦭

    やはり、4歳が目安ですよね🥺!
    もう少し頑張ってみます🤥

    • 1月7日
miii

息子もご飯以外はずーーーっと動いて話して遊んでいますよ😂それが男の子だと思っています、元気だな〜と😂💓
泣き叫び暴れるはイヤイヤ期がはいっているかもしれませんね、うまく言葉が伝えられなくて引っ張っちゃったり、もっと活発に外とかで遊びたいのかもしれませんがそのうち良くなると思いますよ💡

  • 🦭

    🦭

    体力が有り余ってるんですかね😭。
    確かに最近なんでもイヤ!と言われます。落ち着く日を待ちわびます🤔

    • 1月7日
2児のママ

次男が正拳突きしてきたり、気に入らないことあると泣き喚いたりします😅

長男はおっとりタイプでいつも泣かされてますが
2歳の時は次男みたいに暴力的ではないものの
気に入らないことがあるとまだ言葉もでてなかったので泣き喚いてました😅

次男は保育園に行きだしてからだいぶ落ち着きました!

座ってねというと座るし、欲しかったら貸してくださいって言おうねと言うとまだしゃべれないので「さい」だけ言えるようになりました。

噛むのも何回かありましたが、そのたびに噛まれたら痛いよ!と逆に腕を甘噛みしたら泣いて痛いーと言ってました😅
それを繰り返してたらやらなくなりました😅
甘噛みなので痛くはないのですが自分が噛まれてみてショックだったようです。

自分がいたい場所に人がいたら押したりしてましたが
最近もそれは説明し続けてたらやらなくなって
必死に言葉で伝えようとするようになりました😅

うちの子はまだまだ喋られないのでもどかしいようです😅

たぶんしっかり喋っていても本人の気持ちを全部言葉にできているわけではないと思うので年齢を重ねれば落ち着く部分もあると思います!
あとは身体的には発散できる場所をつくるとか😊
うちは体操教室にいきはじめました😊

  • 🦭

    🦭

    兄弟でも違いがありますね🤗
    ちゃんと言葉にできないのがもどかしいんですよね😫!

    発散できる場所。。どこだろう😣
    うちも1歳から体操教室通ってます🤗

    • 1月7日