※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

子供のパジャマのボタンがなくなり、誤飲の可能性が心配。明日病院へ行き、うんちを見る必要があるでしょう。

いまさっき気づいたんですが
子供のパジャマの1番下のボタンが無くなってて
どこを探しても見つからなくて
なんでも口にいれちゃうし誤飲した可能性ありますよね…🤔

いつも旦那がお風呂担当で夜と朝着替え任せてるので
旦那も特にボタンの数を気にしたこともなく
さっきうんちが漏れまくって脱がせてる時に気づいたので
いつ無くなったかも分からないので
明日朝から病院には行こうと思いますが
病院に行ったとしてうんちからでるの待つのみですかね?💦

コメント

🐬

ボタンは小さい物ですよね?
とりあえず喉につかえてる感じがなければ大丈夫と思いますよ!
今で落ちていればうんちと一緒に出るのを待つだけだと思います💡
尖ってるような鋭利な物なら怖いですがボタンは丸いですし、毒性のある物でもないので
金属ならレントゲンに写りますが、金属でもないですよね?
病院行っても誤飲したか定かでない、いつもと変わった様子がなければ様子見で帰されるかなと思います
とは言え心配でしょうし安心を買うつもりで受診するのもいいかと思いますよ🤗

  • 🐬

    🐬


    今で→胃まで
    です💦

    • 1月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    小さいです!金属じゃないんですよね💦
    特にここ最近変わった様子もなくて
    私も病院行っても様子見だよな〜と思ってるんですが
    旦那が念の為に行ったら?としつこくて悩んでます😂
    菌貰いたくないのも本音で自宅で様子見でいいなら行きたくなくて😂💦

    • 1月7日
  • 🐬

    🐬


    それなら様子見でいいと思いますけどね🤔
    現段階で咳などなければ喉にはつかえてないでしょうし
    食欲がないとか嘔吐するなど異変があれば受診って感じで💡
    数日はうんちチェックと!

    インフルも流行ってますからね💦
    ご主人が心配そうなら、#8000などに電話してみてはどうですか?🤗
    ここで聞くより確実ですし、スピーカーにして一緒に聞けばご主人も安心出来ると思いますよ!笑

    • 1月7日
ぽむ

だいたいどのくらいの大きさのものですか?
苦痛なく飲み込んだものは排泄されるのが大体なので、本当に飲み込んだのか家中探してみてうんちも気にしておくしかないと思います😣
病院にいっても多分映らないかなと😅

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり映らないですよね💦
    とりあえず子供が動く範囲と脱衣場全部ひっくり返してよけて見てみましたが見つからなくて😂
    病院行かなくていいなら菌もらいたくないし行きたくないんですよね💦
    旦那は病院行った方がいいと思う!としつこくて😂

    • 1月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    病院に電話してみてもいいとは思いますが、映らないから出てくるのを待つしかないと言われると思います💦
    出てこなかったら飲んでません😅

    • 1月7日
あんぱん

どれくらいの大きさのボタンかは分かりませんが、まだ離乳食も固形ではないのでボタンを飲み込むのは難しいと思います🤔

腹痛を起こしているわけでもないので、病院に行っても何も処置はできないと思います😣

  • あちゃん

    あちゃん

    そんな大きくないんですよね😭💦
    おしゃぶり全部口にいれちゃう子なので勢いあれば飲んだかな…?と悩んでます笑

    特に変わりなく元気だしうんちも大量にしてるし
    行っても映らないですよね😂
    旦那が行った方がいいと思う!と言ってて悩んでます😂💦

    • 1月7日
  • あんぱん

    あんぱん

    行っても何もできないとは思いますが、旦那さんが心配ということであれば、小児科に電話して指示を仰いでみてはどうですかね😃

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

医療関係の仕事をしています。

今の状況で受診しても、様子見になるだけだと思います。レントゲンに写るボタンなら画像検査をするかもしれませんが…

今の時期、病院に行ってもインフルをもらうだけだと思いますよ。

あちゃん

病院に朝イチで電話したら
今インフルの疑いある患者が多く予防接種してないし
とりあえず様子見て!と言われたので行きませんでした😂

いつ飲んだ可能性があるのか
分からないしうんちもよくよく観察したことないので
出てきてるのかまだ出てきてないのか
飲んでないのか分からないので
しばらくは様子見てみます😂