※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
家族・旦那

シングルマザーの方で一緒に暮らしてもいないし再婚もしないけどずっと…

シングルマザーの方で一緒に暮らしてもいないし再婚もしないけどずっと何年も彼氏彼女の状態って方いらっしゃいますか?

コメント

ミー

今はもう再婚したのですが、今の旦那の前の彼氏が7年そういう状態でした🤣

• 蘭

7年も一緒にいたんですか!😲
    すごいです(;_;)そのときは息子さんが何歳の時ですか?

• 1月7日
  • ミー

ミー

息子が1歳半から付き合ってました~!!!
    でもいつまでもこのままではいけないと思い、決めてからすぐ別れて今の旦那と出会い結婚しました☺️

• 1月7日
  • 蘭

相手の方はおいくつだったんですか?
    息子さんは別れるとき悲しがってたりとかはありました?😢
    すいません。質問ばっかで、、、

今が幸せならいい道に進めたんですね😭

• 1月7日
  • ミー

ミー

相手は7つ上でした😃
    息子は別に相手のことは好きではなかった様なので悲しがったりは全くなかったですね~🤣
    残念なことに素敵な人ではなかったので……笑
    ズルズルと長く別れられずといった感じでしたので😂

でも今本当に別れて幸せな道を歩けています😊
    私だけではなく息子も☺️
    蘭さんはそういうお相手が居るんですか??🥰

• 1月7日
  • 蘭

そぅだったんですね😢それだったら別れて今の幸せにたどり着けて本当に良かったですね😭

19歳の時に付き合ってた元彼なんですが20歳の時に別れて元旦那と付き合ったんですがやっぱり私が元彼を忘れられなくて付き合ってるときに浮気してしまいそれがバレて引き離されてそのあとすぐに私が妊娠したので21歳の時に元旦那と結婚したんですが、元彼のことをずっと引きずってて忘れられない自分がいて。旦那の事が好きになれず本当に色々あったので半年前に離婚したんですが離婚してすぐぐらいに元彼に付き合おうって言われてすごい嬉しくて今付き合ってるんですが、この先のことを考えるといつかまた別れてしまうのかなとか子供たちの幸せを優先しろとか親に言われると先が見えなくて不安でいっぱいで、、、、

長々とすいません😢

• 1月7日
ミー

複雑な事情があったんですね(´ー`)
でも、私の経験上なんですけど1度別れると何度でも別れる付き合うって繰り返すんですょね~私もその7年の人とも何回別れるより戻すがあったかわかりません笑
蘭さんは、その今の彼氏さんと籍を入れて家族になることは考えてはいないんですか??
確かに親が言う子供を優先に!!!って分かります。
私も何度となく言われてきてるし…😂
でもやっぱり小学生までは彼氏でいいけど中学生になったら1人で頼ることなく育てるって事が難しくなってくるだろうと思って部活だとか習い事…まぁ金銭的なことが一番で。
男の子だし、大学も出してあげたいっていうのもあったりで…
私の場合は、そういうの含め中学まで待ってもらって春休みに籍を入れました☺️

家族になったらもんだいや、不安は少なくなりそうだけど、そこまでは考えられない感じですか??

• 蘭

やっぱりそうなんですかぁ(;_;)
    私の方が彼のことを大好き大好きなのでずっと一緒にいたいと思う気持ちはある反面まだ離婚したばっかだからだとは思うんですけどもぅ結婚も子供もいいかな。って思う自分がいて、、、😢😢
    やっぱり金銭面ですよね、、、
    なんか子供の幸せって何が1番幸せなのかなって思ってしまいます😭

• 1月7日
  • ミー

ミー

私も元彼の時はそうだったので、気持ちはとってもよく分かりますよ☺️
    なんか、変に離婚したばかりだし子供もいるから女な自分がダメに思えたりもするし周りの事も気にしたし……
    ゆっくりでいいんじゃないですかね☺️

私も結局の所再婚するまで10年以上かけて今に至っているので😊
    私の場合子供が1人だったので、もう1人は欲しいとずっと思っていたので今の旦那と出会ってから結婚もしたいし子供も欲しいから1年見て決めて欲しいと最初に伝えました😊
    ダラダラ付き合うと私も子供が産めなくなるからと。
    半分脅しですよね笑
    結局1年目にプロポーズしてもらったんですが、苗字が変わることなど諸々考えて中学入学まで待ってもらったんですけどね🙄

子供の幸せは、ママがいつも笑顔でいることですよ☺️
    今となってわかったことですけどね…🥺

• 1月7日
  • 蘭

本当にそうなんです😢この先のことなんて誰も分からないから今を一緒にいれる時間を大事にしていこうかなとは思います😭

すごい素敵ですね(;_;)この人だって思う人と巡りあえてその人とのお子さんも出来て幸せなんだなってゆうのが、伝わってきます😭💕

すごくミーさんに勇気づけられました!相談聞いてくれてありがとうございます(;_;)真剣に答えてくださって本当に嬉しかったです(;_;)

• 1月7日
  • ミー

ミー

うんうんまだまだ蘭さんお若いだろうし、たくさん色んなこと経験して乗り越えて素敵な家族作ってください(*´ω`*)

今は子供も結婚もいいかな、って思うかもしれないけどやっぱり相手にちゃんと自分の子を抱かせてあげたいって思える相手に出会えると思いますよ🥰
    それが今の彼氏さんかもしれないし◡̈⃝︎⋆︎*

旦那の母の言葉なんですが、入籍した時にまだまだ幸せにならなきゃねって言われてなんか肩の荷が降りた気がしました☺️
    私でもまだ幸せになろうとしていいんだって。

また悩んだらママリで吐き出して下さい🥰

• 1月7日
くれは

私が小四の時から母親は付き合ってる人がいますが未だに結婚しません😥

• 蘭

ぢゃあお母様はもぅ何十年とかお付き合いしてるんですか?😲💕

• 1月7日
  • くれは

くれは

別れてより戻したりの繰り返しです。
    本当の父親になれないことで彼氏が悩んでる時に姉の妊娠出産を見て本当の家族を見てしまってなかなか結婚しないんです

• 1月7日
🖤

上記読ませてもらいましたが、私も全く同じです😭😭😭

• 蘭

コメントありがとうございます😭
    えっ!私と同じ感じですか?😲

• 1月18日