※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食について、3回食に変更しました。昼間のミルク量に悩んでおり、みなさんの意見を参考にリズムを考えたいです。

もうすぐ10ヶ月になる息子の離乳食についてです。
年末年始の連休も終わり、今日から3回食にしました。
2回食のリズムは以下のようでした
8時30分離乳食①+授乳
12時30分ミルク200ml
16時30分離乳食②+授乳
20時30分ミルク200ml
21時00分就寝

3回食のリズムは以下のようにしました
8時30分離乳食①+授乳
12時30分離乳食②+ミルク80ml
15時30分ミルク120ml
17時30分離乳食③
20時30分ミルク200ml
21時00分就寝

夜間授乳はだいたい2回です。週に1.2日1回の日があります。
悩んでいるのは昼間のミルクです。2回目の離乳食後も授乳にして、おやつの時間に200mlにしようか、今のままで行こうか悩んでます。
みなさんの意見を参考にこれからの3回食のリズムを考えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよく食べる子だったので10ヶ月から寝る前のみミルクにしました!
今まで完母だったのですが、2人目妊娠をきっかけに欲しがるまであげないことにしたら全く欲しがられず(笑)
10ヶ月頃から今は寝る前のみミルクです。
1回の量はご飯100g.おかず50g-80g.おやきなど手掴みできるもの20g.フルーツ30gで
大体200-230gくらいです!

しゅうママさんのお子様はまだミルクを欲しがる感じですか?
欲しがらず体重も問題ないのであればむしろもう少し減らしてもいいと思うし、まだミルク飲ませるのであれば増やさず今のままでいいと思います✨

  • ♡S.F.mämä♡

    ♡S.F.mämä♡

    ありがとうございます!
    息子はまだまだミルクも夜中の母乳も欲しがります😭食事の量は徐々に増やしていきたいとは思っています。
    お茶、白湯等の水分が嫌いで飲ませようとしてもブーッとしたり、体を仰け反って飲んでくれません💧水分を取るためにもミルクがまだ必要なのかなとも思っていて😅
    体重は成長曲線内ですが、下の方です。巨大児ギリギリの大きさで産んだので、そこからすると伸びは悪いです😢

    • 1月10日