※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

息子が常に裸で、脱ぎ癖がひどくストレスを感じています。服を着せても脱ぎ、オムツも脱ぎます。対策を考えても効果が薄く、困っています。どうしたらいいでしょうか。

酷い脱ぎ癖のある子供
どうしたらいいですか

ストレスです。
息子は今の時期でも毎日裸です
暖房は私はつけないタイプですが
息子が裸なために多少つけてます。
何度着せても、何度叱っても、時にお尻叩いたり
脱ぎかけてるのを見る度に睨み叱りますが
目を離すと脱ぎます。

今日は起きたら裸で、おしっこ垂れ流しでした。
この前は布団の上でうんこして、うん子触った手でちんちん触ってました。
布団はうんこまみれ、私が寝てる間に私にも触ったようで私の顔もうんこです。

なので未だに息子はセパレートではなく
ロンパース。少しでも脱ぎにくくするために。
でも最近、ロンパースもブチブチ!と破るように前を開けて脱ぎます
オムツも脱ぎます。
オムツなんて服を着ながら脱げるほどです。
託児所でも気づいたら服を着たままオムツを脱ぎ捨てていたようで、部屋がそこらおしっこだったようです。

脱がせないために、ロンパースの上からスリーパー反対に着せてましたがそれすらも脱げるようになりました。



脱ぐのを見るのも
脱いだ姿すらも気持ち悪くイライラしてきました。
息子の全裸がすとれすです。
肌を見るのも嫌です。
本当に本当に、背中を虐待みたいに思いきしバチコン!とひっぱたきたくなります。

着るのもお手の物で
普通なら、2歳で脱ぎ着が上手なら褒めるべきことなのかと思いますが
どうしたらいいのでしょうか

脱がせないための対策を沢山考えて時には実行しますが
一日のほぼ大半を裸(オムツ)で過ごしてます。
オムツだけは全力で脱がせないように常に目を見張ってますが
服は何度着せても手間にしかならず最近は放ったらかしです。
風邪引かないのが不思議な程です



知恵を貸してください。

コメント

てよ

それはそれは大変ですね😭
そりゃーぶん殴りたくもなりますよね!お察しします、、、
うちの上の子も何故かすぐ脱ぎます。全裸だったり、下半身丸出しだったり、、、
ただ幸い、おしっこうんこしたくなったらそそくさとオムツを履いてしてくれますが。。。
なので放置してます。

でもうんこしっこ垂れ流しじゃ放置もできませんよね😭
解決策じゃなくごめんなさい。。

deleted user

ユニクロのパジャマはどうでしょう?
両腰のところに、上の服と下のズボンをボタンで留められるタイプになってます。
ロンパースのポチッとするボタンじゃなく、穴に通すタイプのボタンなので、2歳なら外すの難しそうかな?と思いました‼︎

服の感覚が嫌いなんですかね?、、

外に出かける時は脱ぎたがらないんですか?

  • チックタック

    チックタック

    外では脱ぎませんが抱っこ紐に居る時も狭い中脱ぎ始めます😢

    両腰のボタンのやつ前もってましたが
    最近全く使っていないので
    試してみます✨
    もう、セパレートはダメと思い込んでいたのでボタンの存在忘れてました😂
    まだボタンは外せないので
    今より脱げる率は減ると思うので試します!

    • 1月7日