※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

男の子のサイズ感が分からないので、70サイズでいいでしょうか?家系的に小柄な可能性も考慮しています。

6月に男の子出産予定です!

西松屋の徹底セールで生後半年ごろに着せるための洋服を何着か購入しようと思うのですが、サイズは70ぐらいでしょうか??

その子の体格にも寄ると思いますが、、、

上の子は女の子で小さくて、2歳で75.5㎝10Kgで80か90着てます。
下の子も家系的に小柄な可能性が高いです!

男の子のサイズ感が分からないので、わかる方是非参考にさせてください( ˘ω˘ )

コメント

みみ

生後半年でもう80着てましたー!!

  • わに

    わに

    やはり皆様の意見を総合して80が良さそうですね!✨
    いちばん回答が早かったので、グッドアンサーにさせて頂きます!
    皆さまありがとうございました( ˘ω˘ )

    • 1月8日
ツー

上の子は男の子で2歳ですが小さめなので、最近やっと90cmがちょうどよくなってきました👦
下の子は女の子で7ヶ月になったばかりなんですが、体重がすでに9.5kgあるので80cmがピッタリです😂
ものによっては80だとピチピチだったりします笑

私も155cmでけして大きい方ではないんですが子供は大きいので、80cmを買っておけば安心だと思います👌✨

Himetan❤️

6ヶ月の息子は身長66㌢体重6.7㌔ですが80㌢を折って着せてます☺️
小さく着れなくなるよりは折って少しでも長く着せたらと思うので80㌢の方がいいと思いますよ🤔

えみ

その子にもよると思いますが、70より80の方が長く着れるんじゃないかと思います!
冬服なら折って着せても問題ありませんし!
あと西松屋は毛羽立ちやすそうなものと、大丈夫そうなものが混在してるのでよーく素材を触ってチェックすることをオススメします!笑

あーか

上の子は細身で70、下の子は太めで80着てました!

deleted user

80が安心かなと思います。
2歳の息子は90がジャストです。身長89の体重11.8です。