※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

3歳の長女の七五三撮影について、厳しいアリスでの撮影を避け、着物を用意して参拝のみにする方はいますか?

4月で3歳の長女は発達の遅れがあり激しい人見知りと癇癪で七五三を見送りました。
今年こそはと思ってるのですがアリスでの撮影は厳しいだろうな…
ネットで着物用意して参拝のみにしたって方いらっしゃいますか?

コメント

うちは療育で毎年してくれます!
アリス
スタッフさんパワーで笑ってくれるかもですよ!笑わなかったら支払いしなければ良いし(ポスターに記載あり)

失礼な言い方になりますが、参拝のが大変かと(>_<)💦

1姫1王子

うちの娘はアリスでもギャン泣きする子だったのですが、2歳4ヶ月頃にマタニティで行った時はお姫様みたいにしてもらってすごくご機嫌でした。
その後2歳8ヶ月頃に七五三撮影しましたが、笑顔も笑顔じゃないのも素敵な写真が残せました。
空いてる店舗の平日朝一がいいですよ。
ネットでお着物購入も考えましたが、安くても7~8千で髪のセットとかいろいろ考えたらアリスで前撮りしてレンタルのほうが安いなと。
お子さんもうちの娘のようにうまくいくかもしれませんし、チャレンジしてみるといいと思います。
写真を撮ってみて無理ならネットでレンタル5000円ぐらいからありますよ。