※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンガワ
子育て・グッズ

2歳5か月の子どもが友達と遊ぶのが楽しいか聞きたいです。一人で遊ぶことが好きで、友達と遊ぶことにあまり興味がないようです。将来友達と遊ぶのが楽しくなるでしょうか?

2歳5か月になったばかりの子どもがいます。

同じくらいの月齢の方、また子どもさんがもう大きくて昔これくらいだった方に聞きたいのですが、

お子さんは公園などに行ってお友達が自分の方がに来たり知り合いなどの同じくらいの月齢の友達が手を繋ごうとか、手を繋がないにしても一緒に遊ぶの喜びますか?

近くで一緒に同じ遊びするのはいいんですがあまり向こうからグイグイ来られると嫌がるというか喜んでません。

まだ一人で遊ぶ事を楽しんでます。
友達と何か一緒に遊ぶという事に興味がありません。

性格とかもあると思いますが今から友達とかと遊ぶの楽しくなるんですかね?

同じようなお子さんいますか?
またはもう大きくなっだけどこれくらいの月齢の時、同じ感じの人いましたか?

これくらいの時どうなのかなと少し思いました😊

コメント

性格と気分もあると思います😊
うちもママ友の子3人でよく遊びますが、いまだに一緒に遊ぶ日と個人個人で遊ぶ日とありますよー
手も繋いでほしい時と繋ぎたい時のタイミングが全く合わず、みんな怒ってます😂
そんなもんじゃないでしょうか?
保育園などに通っているのなら遊び方も知っているのでしょうが、うちの子たちはみんな家庭保育なので😅

• エンガワ

エンガワ

そうなんですね😊
    うちもまだ保育園には行ってません!
    ほとんど私と2人で行動する事多いのでまだ友達と毎日遊ぶという感じではないです。

毎日公園や支援センターなどに行き誰か友達がいる環境にはしてますがまだそんなに考えなくていいんですね♪
    安心しました😊

性格的にも慎重で大人しいほうかなと思うので本人が友達と遊びたくなったら遊びますかね!

ありがとうございました😊

• 1月6日
まぐ

上の子はめちゃくちゃ喜ぶというか、1歳になる前から自分からグイグイいくタイプでした🤭💦
本来は1人で遊びたい月齢の時からそんな感じなので、嫌がられた事も多々あります😭
下の子ももう手を繋いでもらったり一緒に遊んでもらったりするのが好きみたいです🙆‍♀️
保育園にも幼稚園にも行ってないと言うと驚かれるので、遊ばなくて普通なんだと思います🤣

• エンガワ

エンガワ

やっぱり性格なんですかね。
    うちの子はどちらかというと大人しいほうかなと思います😊

• 1月6日

知ってるお友達なら手を繋いだりマネっこしたりして遊びますが、公園とかで一緒になった知らないお友達には塩対応です😅
仲良しのお友達とも、お互い気分が乗らなければ手つなごーって片方が言っても、手つながなかったりってかんじですね〜

• エンガワ

エンガワ

同じ月齢ですね😊
    今はそんなに友達って感じより1人で遊ぶ事もまだあるんですね♪
    安心しました😊
    ありがとうございました♪

• 1月6日
ののママ

息子は小さい頃から1人遊びが苦手、お友達が気になるけど自分から行くのは恥ずかしいという感じなのでお友達ウェルカムです 笑
小心者の性格なのであまり激しい(暴れん坊?)お友達だと引いてしまいますが…

• エンガワ

エンガワ

そうなんですね😊
    うちも友達嫌いではないんですが一緒に何か遊ぶより1人がいいみたいで。
    性格なのかもしれませんね。

• 1月6日