※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

妊娠中で鼻炎や花粉症が辛い。肌荒れや息苦しさで悩んでいる。同じ経験の方いますか?

私は元々鼻炎持ちで花粉症などもあります。
風邪ではないのですが鼻炎なだけでも苦しくてキツいのに妊娠中って余計にきついし心配が増えます😂
肌荒れが酷いのに鼻水ティッシュで鼻周りは特別カサカサ。
また、息がしづらいような苦しいような感じなのに鼻で息が出来なくて口は乾燥しまくりで喉痛くなるし唇はガサガサ。
くしゃみしすぎで赤ちゃん大丈夫かなと不安になるし、くしゃみするたびに尿漏れ。
特にキツイのが寝る時、詰まってて息しづらい上に横向かないとお腹がきついので横をむくと片方だけ詰まってて、詰まってる方から垂れてきてティッシュが手放せない。
容易く薬も飲めないし困った。つらい。きつい。
どなたか同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

ミルキー

全く同じですー。
尿漏れやばいですよね😢
今も2、3日程鼻ずまり、鼻水
続いててきついです😨
私はティッシュよりタオル使ってます笑
鼻周りカサカサなるけど
もう仕方ないです😢

  • 🐈

    🐈

    ですよね😂
    タオルは汚れるのが嫌で使ってなくて😭😭

    • 1月7日
A

わかります!!!花粉症やばくてひたすら耐えてます笑
咳とかくしゃみでは破水もしないみたいなので😊
薬も気休め程度だろうなーと思って鼻詰まりの点鼻薬だけ処方してもらってます

  • 🐈

    🐈

    そうなんですね!病院に相談してみようかな、、

    • 1月7日
deleted user

わたしもそうでした😭
婦人科に相談して漢方処方頂いて飲んでいました!少しは落ちつきましたよ!

  • 🐈

    🐈

    飲んでるのと飲んでないのではやはり違いますか??

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は花粉症がひどくて毎年強い薬を飲んでいました。妊娠してから漢方飲んでいて心配でしたが大丈夫でした。妊娠さんでも点鼻薬も処方頂いて使っていましたよ!^_^

    • 1月7日
  • 🐈

    🐈

    そうなんですね!ありがとうございます!!相談してみます!

    • 1月8日
白桃

妊娠中でも使える点鼻薬でかなり治りました✨
産婦人科で処方してもらいました😊

  • 🐈

    🐈

    私も先生に相談してみようかな。

    • 1月7日