※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

1月に病院で生理を誘発しましたが、まだ排卵が見られず不安です。出産後の体の戻り方について教えてください。

1人目出産後、無排卵で月経も戻らず病院に行った方、病院に行ってからどのくらいで排卵や生理が戻ったか参考までに教えていただきたいです💦

私は今年の1月に病院に行って、2回ほどプラノバールで生理を起こしましたがまだ排卵もしそうになくて、2人目も欲しいのでいつ元の体に戻るんだろうと不安です😭
もしよければ教えてください。

コメント

ぽんマン

私も同じです!
二人目が欲しいと思ったのですが中々出来ず病院行くと無排卵が分かりました。
それからクロミッドを2ヶ月飲んだのですが、卵胞が巨大化して排卵しないってことがおきてしまってそれからは薬を飲まず様子見で出きることをしてみた結果、2,3ヶ月ぐらいでもとに戻ることが出きました(^^)
それまで気持ち程度ですが、葉酸やルイボスティー、お灸をしました。
途中マカを2週間ぐらい飲んで辞めたのですが他の3つはずっとしました!!
何が良かったのかはわかりませんが、そのぐらいでもとに戻ることは出来ましたよ(*^▽^*)
まだ妊娠には至ってませんが…。
お互い二人目を早く授かれることを祈ってます!!

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうごさまいます!!

巨大化して排卵しないって、こともあるのですね!!
    私は多嚢胞なのかもと心配しています。とりあえずこれでまた生理を起こして次はクロミッドを使うのでそれで排卵してくれればいいのですが、、自分の体がどうなってるのか分からなくて不安です>_<

私も気持ち程度ですが葉酸と処方してもらった漢方だけ飲んでいます。
    ぽんマンさんのように早く元の体に戻りたいです。
    お互い2人目授かれますように😌

またいろいろ教えてください!!

• 5月11日