※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

息子がおもちゃに執着して大泣きし、怒るタイミングや対応に悩んでいます。周りの子供との比較やイライラもあり、どうしたらいいか迷っています。

おもちゃに執着して大泣き。怒るというのはいつからやるものでしょうか…?
今日実母がもうすぐ1歳10ヶ月息子におもちゃを買ってあげる(お年玉代わり)ということでイオンのおもちゃ売り場へ行き、色々吟味した上でトミカの車を1つ選び買ってもらいました。その後、トーマスに目移りして買ってもらったものをヤダ!と言って大泣きしました。予め一つだけだよと言ったり、トーマスのやつもあるよ〜と勧めた上で息子が選んだものです。
泣いたら買ってもらえる、と思われないために心を鬼にして帰りましたが…ばぁばに買ってもらったでしょう?一つだけって言ったよね?ママも欲しいのは分かるよ、でも今日は買ってもらったからまた今度お願いしてみよう、帰ったらブーブー沢山あるから遊ぼう、帰ってからジュース飲む?等々色々と言い聞かせたり誤魔化そうとしましたがヤダー!ヤダーーー!と永遠に絶叫。イオンで大注目を浴びました😓ギャルママに白い目で見られるし😓苦笑
車に乗ってから家に帰るまでも変わらず大泣き。結局帰宅してリンゴとヨーグルトを食べて落ち着きました。こんなに欲しいおもちゃに執着するものですか?周りに子供がいる人が少ないので分かりません。また、こういう時って怒った方がいいのでしょうか?イライラしたりはしますが怒らず言い聞かせるようにしています。いつから、どういう時に怒るものなのでしょうか?イヤイヤ期入ってるしもうすぐ2人目が産まれるしどうなることやら…( ^_^ ;)

コメント

むーん。

イヤイヤ大変ですよね、、お疲れ様でした🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
イヤイヤは怒っても無駄だなーと思うので
気を逸らすことに集中します!
うちは新しいおもちゃならなんでも反応するので
100均のシールとか出して、これしよっか!もうおもちゃバイバイしてーはいまたねーとかであっさり帰ります🙃
その子によると思いますが、、
イヤイヤ期頑張りましょう( ; _ ; )

• えり

えり

ありがとうございます😭✨本当に疲れましたし恥ずかしかったです😂そのくせ帰宅して晩御飯を食べてご機嫌になるし…
    百均のシールというのは新しいものを予め用意しているということですか?新しいおもちゃを出せば気はそらせそうですがダイソーとかで予め買っといたらいいですかね🤔💭

• 1月6日
くう

イヤイヤ期大変ですよね。
私もすぐ切り替えさせます!!
1回怒ったらダラダラ怒るのはやめて、違うことに気を向かせてます。2人目が生まれるってこともあり、少し赤ちゃん返りのような感じですね。ばぁばも居たので甘えたくて余計にワガママ言いたくなっちゃったのかな。

• えり

えり

普段のイヤイヤは何ともないのですがおもちゃ関係になるとうちはかなり大変です😭怒るより気を逸らすですね、良かったです!息子に効く切り替え方を色々試してみます…
    赤ちゃん返り…確かにありそうです😂産まれたら余計に大変そうです💦くうさんも妊娠中ですね。お身体お大事にm(*_ _)m

• 1月6日
☺︎

えぴりさんの対応で合ってると思います! わたしもいまから来るイヤイヤ期に怯えてますが、なんか子供の要望に対してすぐダメ!ていうんじゃなくて、そうだよね。〇〇君もしたかったんだよね。とか、ちゃんと肯定してあげるのがいいらしいですよ!
うちの子はお菓子くれくれがすごくって😭 違うのに気をそすのが大変です😭

• えり

えり

お返事遅くなりました〜💦
    合ってると思うと言って頂けるとホッとします😅💦1度肯定することを意識してめげずに頑張ります(´°̥̥ω°̥̥`)ありがとうございます
    お菓子はお菓子でまた大変ですね!😓なんとかおもちゃだけに留まって欲しいです😂笑

• 1月7日