※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴音
お金・保険

iPhoneをなくし、貯金がマイナスになり出産費用もかさむ中、節約生活をする専業主婦が、忘れっぽい旦那に愚痴をこぼしています。どうすればいいでしょうか?

旦那22、私19の専業主婦です!!

少し愚痴をはかせてくださいΣ( ̄□ ̄)!

昨日、iPhoneを電車でおとしてきて
未だに見つかりません!!

使ってたiPhoneはとめましたが携帯は必要なので
買い換えようと思いますが
24ヵ月払いにしてるのでその分も
加算されるのでいたいです。

元々旦那の貯金が0からのスタートで
支払い、出費で-になり私の貯金から
iPhoneの残ってるローンを一括で
払おうとしましたが、出産費用が多めに
みて+20万かかります!!

全部ぬいて約30万スタートになります!!

やるしかないので節約して生活していきますが
これから赤ちゃんもうまれるのにこんな
忘れっぽいっていうか大事な物なくせる
旦那が私には信じられません(´×ω×`)

なくしてものんきでいられる旦那
どうすればいいですかΣ( ̄□ ̄)!

コメント

それは困っちゃいますね( •∀︎•` )
携帯がないと連絡取れなくなっちゃうの困りますもんね😞💦

私なら、携帯会社さんで1番安い携帯にして...
今現在の貯蓄額と今から掛かる赤ちゃんの費用等を紙に全て書き込んで旦那さんにこうなんだけどどうしたら良いと思う?
って聞きます😥💔

琴音さんが節約を意識するのは凄く大事だと思いますが😞💦
旦那様にも協力して貰わないといけないので話し合います。
旦那さんのお小遣いを減らす!とかも手だと思いますよ(*^_^*)

私ならワイモバイルのiPhoneにするかお小遣い減額します(^^;
嫌だ!と言われたら少しは協力してほしいと言います。
節約ももちろん大切ですが、キツイ時こそ2人で協力するのが大切なので、話し合うのが一番ですよ♪

かぁちゃん

連絡取れなくなるのは困るので
私ならガラケーか一番安いスマホにしますかね(*_*)

私の旦那は忘れっぽくはないですが、金銭感覚が独身のまんまで嫌になっちゃいます(°_°)💔

ぽにょこ

忘れっぽいのは困っちゃいますね💦これから出産して手続きとかもご主人に頼むことも増えてくると思うのに…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

わたしもcocoyuriさんと同じでガラケーか一番安いスマホにします♪それか思い切って携帯会社を変えてみるとか?乗り換え割りとかで少しは月々の返済も安くなるかもしれません✨うちも乗り換え割りで2000円くらい月々の支払いが変わりそうです♪体調がいいときに携帯会社で確認されてみては?☺️💕

こっちゃん

旦那がiPhone落としたの?携帯は確かに安くないからねーうちは旦那ガラケーです。

ジュニちゃんママ

1番安い携帯にします。
落としたあんたが悪い!って言いますね😓✋🏻💦
新しい携帯のお金も最初は払うけど、給料入ったら少しずつ返してもらうかな?🤔💡私だったらこれからの為にも厳しくいきます😂

うちの旦那はあまり物とか買わない人だから特に金銭面で何も言ってなかったんですが、気づいたら飲み食いでたくさん使ってて通帳からお金がどんどんなくなってました!それに気づいてから私が旦那の分のお金も管理してます😤
お金は大事!笑