※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとも☆
妊娠・出産

初めての出産で里帰り出産を考えています。桜ヶ丘病院と菊池病院を検討中です。両病院のメリット、デメリット、出産費用を知りたいです。

初めての出産で里帰り出産を予定しております。
産婦人科をどちらにするか悩んでいます。
埼玉県深谷市にある桜ヶ丘病院と菊池病院の二カ所で検討しております。
どちらかの病院で出産された方がいましたら、メリット、デメリット、出産費用を教えて下さい。

コメント

のの

まだ出産していませんが、里帰りで桜ヶ丘病院の予定です(о´∀`о)
桜ヶ丘病院は、里帰りの場合20週までに1度受診して、次は32週からになります。
まだ1度しか受診していませんが、病院がとても綺麗です!
待ち合い室は、椅子の配置間隔が少し狭いと感じましたが、トイレは凄い広かったです。
出産費用は、ネットに載っていますが、高めですね><
あと、36週以降でないと出産に対応していないので、もしそれより前に産まれそうになったら他の大きな病院に行ってもらうことになると言われました。
エコーは綺麗で、先生も何人かいらっしゃるので、そういう面でも安心出来るかなと思いました^^

• ちびとも☆

ちびとも☆

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます(^-^)
    先生は何人かいらっしゃるんですね!
    桜ヶ丘は高そうですね>_<
    実家から近く綺麗で良いのですが、金銭的に考えると菊池病院に心揺れますT_T

• 5月10日
☆マリア☆

私は里帰り出産で菊池病院で出産をしました!
20週くらいに1度診察に行き、34週からは完全こちらに切り替わりました。
ソフロロジー出産というのがなんとなく良さそうと思って、こちらを選びました。

女医さんがいるので希望すれば指名できること、先生も3人くらいいて混んでいてもそんなに待つことはなかったです。(お産が入ると途中先生が抜けるので待つこともあります)
出産した翌日から母子同室になるので、授乳の仕方、オムツの変えかた等を指導され、わからないながら赤ちゃんの御世話をするのが辛く感じるかもです。
私は2日目あまりに寝れなくて参ってしまって助産師さんにナースステーションで一晩預かってもらいましたが、みなさん優しくフォローしてくださるので、いきなりお家から赤ちゃんの御世話するよりも、わからないことをすぐ聞けるのでお家に帰るまでにあれこれ質問しました。

後は出産後は個室で、部屋のグレードは3種類(シャワートイレあり、なし、トイレのみあり)で出産してから空いてる部屋を選ぶのですが私は 1部屋だけなので選べませんでした。
費用は事前の説明で聞いたのは、普通分娩で47~53万くらいでした。
先に病院に一時金で5万預けて、健康保険の42万で足りるか少しオーバーするとのこでした。
私の印象は先生も感じよく、助産師さんもベテランの方が多いのかなと思い、安心できました。なので個人的にデメリットはないです(*^_^*)

• ちびとも☆

ちびとも☆

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます(^-^)
    ソフロロジー出産を検索してみました。
    不安症な私には良さそうです。
    女医さんもいらっしゃるんですね。
    先生も助産師さんも感じが良さそうで安心して出産できそうな病院ですね。
    今日旦那さんと話し合って、決めたいと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 5月10日